人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2017年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧
Top↑
『米軍空母「カール・ビンソン」朝鮮半島にはまだ遠い』/ スプートニク
情報が交錯しておりますが、
どうしてこれがニュースになるのか理解できません。


だって、
安倍サンが花見をしたくらいですからネっ。







米国 空母「カール・ビンソン」は朝鮮半島にはまだ遠いことを認める
2017年04月19日


米軍は18日、先週、トランプ米大統領の指令で朝鮮半島沿岸に差し向けられた空母「カール・ビンソン」は現在、まだ半島から遠い地点に位置していることを認めた。

米国太平洋軍司令部の声明によれば、空母「カール・ビンソン」は豪州艦隊との演習期間を短縮し、太平洋西部へと差し向けられていた。
週刊「ディフェンス・ニュース」の先の報道によれば、現在「カール・ビンソン」はまだ豪州近海に位置しており、朝鮮半島からはおよそ3500マイル離れている。

トランプ米大統領は先週末、朝鮮半島沿岸に攻撃空母群および戦略潜水艦で構成する「無敵艦隊」を派遣したことを明らかにしていた。

ホワイトハウスのある高官はウォールストリート・ジャーナル紙に対して、ホワイトハウスは米国防総省から空母についての不正確な情報を受け取ったこ とを明らかにした。ホワイトハウスの別の高官も米国防総省がホワイトハウスに誤った情報を流し、誤りを18日になるまで分からなかったとしてこれを非難し ている。

こうした一方で韓国の聨合ニュースは韓国政府内の消息筋の情報として、米国は来週、朝鮮半島沿岸に一度に3隻の空母を派遣する構えと報じている。












『2017年4月14日現在・世界 米空母配置図 /画像 』


『米軍空母「カール・ビンソン」朝鮮半島にはまだ遠い』/ スプートニク_b0003330_90421.jpg







【参考資料】
Aircraft Carrier Locations

CVN-70 Carl Vinson
CVW-2 ( NE )
Home Port : San Diego, CA.

05Jan2017,
departed San Diego
for a regularly-scheduled deployment to the Western Pacific
05Jan-19Jan2017, EastPac
20Jan-09Feb2017, WestPac
10Feb-13Feb2017, Apra Harbor, Naval Base Guam
14Feb-17Feb2017, Philippine Sea
18Feb-06Mar2017, South China Sea
07Mar-10Mar2017, East China Sea
11Mar-14Mar2017, waters east of the Korean peninsula
15Mar-19Mar2017, Busan, Republic of Korea
20Mar-25Mar2017, Sea of Japan
26Mar-29Mar2017, East China Sea
30Mar-03Apr2017, South China Sea
04Apr-07Apr2017, Changi Naval Base, Singapore
08Apr-14Apr2017, South China Sea
15Apr2017, transited the Sunda Strait
16Apr-18Apr2017, Indian Ocean

Apr.19, 2017







【追記です】
あったにもかかわらず、トランプ大統領の艦隊は朝鮮半島沖にいなかった
2017年04月19日

トランプ米大統領が艦隊の派遣について述べた後、朝鮮半島では緊張が高まり、Fox Business Networkは14日、空母打撃が北朝鮮沖に向けて「舵をとっている」と報じた。だが海軍が公開した画像によると、それは全く違ったようだ。画像には、15日にインドネシアのスマトラ島とジャワ島の間のスンダ海峡の穏やかな海を航行する空母がうつっている。

言い換えれば、メディアが米国の先制攻撃について論じていたまさにその日、司令部は空母「カール・ビンソン」を、朝鮮半島から南西に4800キロ超離れた「インド洋での予定されていたオーストラリア軍との共同訓練」に参加するため、別の方向へ向かわせた。

18日、中国メディアは、艦隊が誰もが想定した場所には位置していないというニュースを、幾分あざけて取り上げた。

これはどういうことなのか?誤解それとも状況の意図的混乱なのか?

上海にある復旦大学韓国研究センターの専門家カイ・ジャン氏は、これは「心理戦あるいははったりだ」とし、米国は実際のところ今北朝鮮を軍事攻撃するつもりはなかったとの見方を示している。

ワシントンの調査機関である戦略予算評価センターの嘱託上級研究員バベッジ氏は、空母打撃群を北に派遣する前にトランプ政権は、中国が北朝鮮に自ら圧力をかけるための時間を少し与えることに決めた可能性もあると述べている。加えて北朝鮮へのあらゆる先制攻撃は、恐らく長距離航空機を使って実行できるはずだ。

米海軍が公開した別の画像によると、空母「カール・ビンソン」は4月12日から14日にかけて南シナ海にいた。

いずれにせよ、空母打撃群が現在実際に北に向かっている可能性は十分にある。

Korea Heraldは、匿名の韓国政府関係者の話として、「空母打撃群は、北朝鮮による挑発への対応を目的とした大規模な海上訓練を行うために韓国海軍に合流する」と報じた。

またCNNテレビも、米国防総省関係者の話として、空母は朝鮮半島沖に4月末に到着すると伝えた。










なるほど、
だます時は身内から・・・ということでしょか?





















.
by tukasa-gumi | 2017-04-19 18:11 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『北朝鮮:外国人記者「北京に雪」でフライト遅延』/ 大紀元  
面白い って言っちゃぁ、悪いかな ?!?




北朝鮮「北京に雪」?でフライト遅延
 海外メディア記者、一時空港で足止め
2017/04/18


 北朝鮮が15日に行った軍事パレードには、約40ほどの海外メディアの記者が取材に招かれていた。イベント終了後、出国する記者が搭乗予定のフライトは「北京に雪が降った」など嘘の説明を受けて遅延していたことが分かった。気象当局によると、同日の北京は10~20度ほど。朝鮮半島の情勢が緊迫するなか、北朝鮮側の嘘は憶測を呼んでいる。

 中国官製メディア・環球時報17日の報道によると、約20人の海外からの記者たちは同日午前8時半、平壌空港から出発予定の北京行き高麗航空JS151に乗り、中国に向かうはずだった。しかし、記者たちは搭乗手続き中に飛行機は遅れると伝えられた。

 平壌空港はまた、ウラジオストック行き、瀋陽行きの便の遅れも伝えた。理由は公式には発表していない。いずれの便も、同日夕方までには離陸したと報じられている。

 当時の平壌空港には、米国、ロシアなどからの海外メディアの記者らとともに数人の北朝鮮政府関係者がいた。

ロシアのメディア・RTは17日、在北朝鮮ロシア大使館の発表を引用し、北朝鮮航空当局が「遅延の合理的根拠はない」まま、フライトを延期したと伝えた。RTによると、遅延により影響を受けたのはCBC、CBS、ロサンゼルス・タイムス、ロシア24など。










.
by tukasa-gumi | 2017-04-19 13:18 | 図書 | Comments(0)
Top↑
南極の地中?にあるUFO だそうです?!? / 画像
北朝鮮関連がつづいていますので、
この辺で息抜き。

トンデモ系のエントリです。



この画像、
南極で発見されたUFO画像で拡散されておりますよネっ?!



南極の地中?にあるUFO だそうです?!? / 画像_b0003330_134650.jpg








でも、
良〜く観るとと何だかつじつまが合わないのですョ。


地表にいる人の影の方向が、ハテナ?なのです。







南極の地中?にあるUFO だそうです?!? / 画像_b0003330_1481776.jpg







南極の地中?にあるUFO だそうです?!? / 画像_b0003330_144360.jpg







NASA月面の宇宙飛行士の検証画像もどき です。






南極ではカメラの具合でこのような、
拡散した影が出来るんだろうなァ と思った私でした。











ちなみに、
画像をレベル修正した。



南極の地中?にあるUFO だそうです?!? / 画像_b0003330_204615.jpg







撮影に詳しい知人がいる方は、
この画像を見せて意見を聞いてみて下さい。










眠たいのでこの辺で失礼いたします、

悪しからず、







同じ場所の別アングルのUFOらしいのですが・・・




南極の地中?にあるUFO だそうです?!? / 画像_b0003330_217178.jpg







どう見てもUFOの角度が一致いたしません。



きっと氷が溶けたりした、後日の写真なのでしょう。








なっとく、納得 ?
















.
by tukasa-gumi | 2017-04-19 02:10 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『韓国沖へ一度に米空母3隻派遣』/ スプートニク
『2017年4月14日現在・世界 米空母配置図』
関連のつづきです。

前出の元自衛官さんが
「ロナルド・レーガンは来ていないでしょ」と言っておりましたが・・・


来週初めには日本海に位置する見込み だそうです。




ここまでやったら後に引くのは難しいかと、
オバマさんとトランプさんは違うようですから。



それとも・・・?!?










韓国沖へ一度に米空母3隻派遣
2017年04月18日

米国の空母3隻が来週、韓国沖に到着する見通し。17日、韓国の聯合ニュースが、韓国政府筋の話として報じた。


聯合ニュースによると、まず米原子力空母「カール・ビンソン」が25日ごろ日本海に入るという。

聯合ニュースは政府筋の話として、米国は韓国政府と空母打撃群が参加する合同訓練の実施を協議していると報じた。

また来週初めには「カール・ビンソン」の他にも、空母「ロナルド・レーガン」(CVN 76)と「ニミッツ」(CVN 68)が日本海に位置する見込み。

先に「カール・ビンソン」を中心とする打撃群が、北朝鮮で金日成主席の生誕105年が祝われる4月15-16日に朝鮮半島近海に到着すると報じられた。

聯合ニュースは、来週初めには米空母3隻が朝鮮半島の戦区(軍事作戦区域)に位置することになると指摘し、「一つの戦区で空母3隻が活動するのは異例で、韓国政府筋は『トランプ米政権が北への抑止力を行動で示している』と評価する」と報じている。








by tukasa-gumi | 2017-04-18 08:40 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『ロボネコヤマト 4/17より試験サービス開始』/ 動画
ドローンは物理的に難しい日本ではの展開ですネっ。







こっちの方が夢があるかな?!?











自動運転の「ロボネコヤマト」が
自宅に荷物を届けてくれる? !


【次世代物流】ロボネコヤマト 4/17より試験サービス開始
















.
by tukasa-gumi | 2017-04-17 21:59 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『中国、金正恩氏へ「亡命」説得か 有事回避のため』/ 大紀元
そっか、
その手があったかァ。




後は根回しですネっ、
韓国も顔が立つし。


Win & WIn です。




こんな感じ?!

米軍空爆 → 金正恩氏 亡命 → 北朝鮮崩壊 → 米朝交渉 → 国交樹立





得か 
有事回避のため=韓国メディア
2017/04/17

 北朝鮮が新たな核実験に踏み切るかどうか注目を集める中、中国当局が、金正恩朝鮮労働党委員長に亡命するよう説得しているとの可能性が伝えられている。

 韓国紙「朝鮮日報」(10日付)は、現在韓国国内の情報誌の内容を引用し、「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する。説得が失敗に終われば、米国は先制攻撃を加える」と報じた。
中国当局、過去にもカンボジア国王を亡命 ポルポト政権誕生前

 在米中国問題専門家の石涛氏も、中国語ラジオ局「希望の声」の評論番組で同様の見解を述べた。

 「金氏に対して圧力をかけ、自ら政権を離れて亡命するよう説得している可能性が高い。中国当局は過去、故ノロドム・シハヌークカンボジア国王を保護したことがある。金氏に対しても、例えば、マレーシアなど他の国に亡命させ、その後の面倒をすべてみるのは十分考えられる」と述べた。

 石氏は、金正恩氏が他の国に亡命となれば、北朝鮮の金政権が崩壊し、韓国と統一していくとの見通しを示した。

 いっぽう、金正恩氏は30歳前に最高指導者の立場につき、周辺幹部の粛清などで独裁体制を強めている。韓国の情報機関『国家安保戦略研究院』によると、2011~2015年までに金正恩政権は、100人以上の朝鮮労働党幹部を処刑している。金正恩氏が、亡命によりその地位を安易に放棄するかどうかは不明。

















.
by tukasa-gumi | 2017-04-17 18:15 | 図書 | Comments(0)
Top↑
映画「美女と野獣 (2017)」
観てまいりました。



個人的にはビミョ〜。


やっぱりコクトーさんのが一番 かな!?

とっても幻想的ですから。





ラストシーンも好みです。




・ベルのドレスの色に注目っ。

・Belle (ベル)の意味 美人、鐘をつき鳴らす







『??みんな会員?? #5コクトーさん / 
右手に隠している事は?』










La Belle et la bête (1946) - Trailer












.
by tukasa-gumi | 2017-04-17 00:07 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
『 勤務中にゲームや飲酒?!韓国仁川空港 機動隊員』/ ニュース動画
「韓国は消えてなくなる・・」と聞き、
中国に「なくてもいい国」と言い渡された韓国

何となく理解出来るニュース映像です。




【ソースです】
勤務中にゲームや飲酒まで?!
韓国仁川空港を守る機動隊員らの実態に韓国ネットが怒り=
「ここを国と言えない」「これが韓国の国民性」
2017年4月13日











[단독] "근무시간 카드게임에 음주까지?"...나사 풀린 인천공항 경찰 / YTN (Yes! Top News)
YTN NEWS











.
by tukasa-gumi | 2017-04-16 19:30 | 図書 | Comments(0)
Top↑
JCBカードやJRの予約が利用できないトラブル  /  昨日の『ポイント』
何となくつづきです




昨日はクレジットカードの決済に時間をようしましたよネっ。



スーパーのレジでもカウンターを変えて
打ち直したりとギクシャクしましたです。



・・で私がレジのお姉さんに言ったのは、
「北朝鮮関係で○×○×ですから・・・」と。

それを聞いたお姉さん方、
なぜか納得(した様子)。











・・・言っちゃぁ何だけど、
普通に考えてコレはサイバーもしくはEMP ( 電磁パルス ) 攻撃でしょ!?

『北朝鮮が電磁パルス兵器を開発か』/ レコードチャイナ


だから先日のGPSとか「EMP」があるワケで、
ルール無視の新時代の突入とことなのでしょう。






使えるクレジットカードが
JCBグループ(AMEX・ダイナース・ディスカバー含む)のみで
VISA・マスター系が使えない









・・・
同じシステムを利用しているクレジットカード会社の
三菱UFJニコスやジャックスでも
一部の利用者で決済ができなくなりました。
・・・ 
R東日本のインターネットの予約システム「えきねっと」でも、
15日午前11時ごろから、予約済みの乗車券の変更や新規の
申し込みなど一部のサービスが利用できないトラブルが発生しました。
・・・
NHK ニュース





前エントリの元自衛官が言ってました、
「核を3発日本に落とせば、日本は壊滅する」 って。






【追記です】
北ミサイル発射は米国のサイバー攻撃によって失敗した?
2017年04月17日

・・・
今月の2回の発射失敗について、警戒する米軍がサイバー攻撃で妨害したのではないかなどとの憶測が出ている。一方で、米国を過度に刺激しないように「意図的な失敗」との見方もある。
・・・


















.
by tukasa-gumi | 2017-04-16 02:06 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
北朝鮮とアメリカ軍の『緊張感』はいったい何所へ?
さてさて、ここ数日
北朝鮮関連のエントリーが続いている私です。



本日15日は金主席生誕記念日だそうで、
朝からNHKの記者さんが現地から実況しておりました。





アレっ?!?




北朝鮮とアメリカ軍の『緊張感』はいったい何所へ
行ったのでしょうか?!



聞けば、
諸外国の特派員等を招き入れ取材させているとのこと。


その期間は今月の22日までだそうな。






本日、
元自衛隊員の方に話しを聞きに行ったのですが、
現時点で『北朝鮮関連』何ら問題にしておりませんでした。



問題視していたのはシリアで使用された、
「すべての爆弾の母(大規模爆風爆弾)」のこと。


「・・使っちゃダメでしょ」と言ってました。






何やかんや、話しを聞いて帰って来たワケです。


そしてPCに向かいネットで目にした記事は、

「ダーイシュ」(イスラム国、IS)は、
米国がアフガニスタンで用いた通常兵器最強級の爆弾では、
戦闘員は被害を受けなかったと発表。AP通信


というモノ。







たしかに元自衛官さんは、
「だったら劣化ウラン弾やナパーム弾でしょ」
とも言ってました。

(ぁっ、一応どちらも戦争で禁止・規制されております)




そして、
「作戦」も狙うところが違う とも。









ぃゃ〜、
戦争に対する大人の諸事情を知ってしまった
本日でありました とさ。






またしても成功」アフガン爆撃でトランプ米大統領

















.
by tukasa-gumi | 2017-04-15 21:50 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析