人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2013年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧
Top↑
眠れる巨人の予知夢 ?? / 悪いエネルギーはお尻から・・
今回はそうとうアレレのお話なので、
一般の方がスルーして下さいませ。





ひょんなきっかけで
(思ったことを言葉にしたりとか)

悪い関係を呼ぶことがあるようで、
(「呼ばれた」とか「聞こえた」から らしい)

そんな連中が悪いエネルギーを私の身体に注入しようと
試みるのです・・・ それもお尻の方から。
(ムーラーダーラ・チャクラ じゃないと思うのですけど・・?)



エネルギーを送って注入しようとしているのは、
よくマンガに出てくるようなデビルっていう感じの
半透明のそこそこ大きなヤツ。



そいつが私の身体をエネルギー縛り上げ空中に浮かせ、
グイグイと悪い気を押し込もうとしている。



私もやはり自分が生身で無いことを知っているので、
(霊体?の自分と身体の自分が別れている)



霊体?の私は、侵入してこようとするそれを入れまいと
グッと力を入れて侵入を防いでいる・・・




っていう、お話し。









夢の中で自分が霊体?とハッキリ自覚したのは初めてかも、
それに相手がうっすらシルエットが見える巨大な霊?っぽい
というのも初めて。
(ちゃんと耳?がとんがって白い目がつり上がっている)





けっこう長い時間耐えていたので、
夢の中でもそこそこ疲れました・・・。





そんな感触も残っていたのでこのように
覚えている訳です、内容を。







以上、本日の夢のお話しでした。
by Tukasa-gumi | 2013-11-08 08:58 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
『三木谷氏が辞意』→『三木谷氏は辞意』/ 報道のヘッドは清く正しく美しく
他人様に教授するほどの見識を、
持ち合わせているとは思っていない私です が、



記事を読む限りヘッドコピーの表現が
キャッチ/釣りとしかうつらない私です。




せめて
『三木谷氏は辞意』でしょう?!





?!!!!?



そういえば『東京ス○ーツ(東○ポ)』も
そのようなある意味ショッキングなヘッドで
魅了しておりました・・・



ふむ、エキサイト(excite)さんも
その路線だと気がつくのが遅かった私でありました。






・・・だから、
いつまでたっても市民権を
得られないのでしょうネット情報って。








             ーーーーーーーーーーーー



b0003330_3173147.jpg





<競争力会議>三木谷氏が辞意…薬ネット販売、政府案に反発

・・・政府案通りに薬事法が改正された場合、
現在務めている政府の産業競争力会議の民間議員を
辞任する考えを明らかにした。
・・・・

             ーーーーーーーーーーーー





『またもやエキサイト(excite)ニュース の表記ミス !?!』




『中学校でのいじめで重傷と提訴 パ○国籍の少年ら』/ エキサイト報道





『『パ○での無人機使用「近く停止」 』/ エキサイトニュース
by Tukasa-gumi | 2013-11-07 03:18 | 図書 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン #272. #273  / デュオ2回目で挫折
『バッハ / 二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章
ニ短調(第2バイオリン)』です。






【#272】
演奏中につっかえるようが、音程をミスろうが 弾き続ける を
目標に練習したのですが・・・・   裏目に出ました。



先生の弾くメロディも前回より聴き分けられるようになり
またそれに少しでもあわせようとするのですが、
ドツボにはまりました。


左指のポジションを一回間違えるとそのままのポジションで
『タイ』があるところまで間違えたまま弾きつづけてしまうことに・・・

しかも右手は身体が覚えているままにボーイングを行っている。




これではファーストの先生が困惑してしまうのは当然です。



以上のミスを克服するにはミスタッチ無しに、
つまり完璧に最初から最後まで弾き通すことができるの先決。


ということを明確に浮き出してくれたレッスンでありました。







【#273】
今回先生は、初心者用?のバイオリンを持参しておりました。




しばらく弾いていないというそのバイオリン、
たしかに音がシャンシャンしている。


無謀にも
「先生をもってしても、
 やはり難しいのですかそのバイオリンでは?」と
言いますと、


「しばらく弾いてあげれば音が良くなります」と
バイオリン読本に書いてあるような答えである。



にわかには信じられなかった私ですが
そのバイオリンを手なずけるかの如く、
先生は弾き出したのであります。









しばらく弾くの聴いていますと、
確かに(特に太い線)音がしっかりして来るのが聞き取れる。



ぉぉっ、
確かに当初の3倍くらい音質が良くなっている。




「やっぱり高い音を 良い音 にするのは難しいのですか?」と
素人考えの問いをいたしますと。
「低い音から調整する」のが得意だそうな、先生は。




NHKの『至高のバイオリンストラディヴァリウスの謎』を
観たばかりだったのでグッとバイオリンの音色の謎に
触れたような気がしたレッスンでありました。

(「ストラディヴァリウス」の音色が
 遠くまでとどく理由も番組で説明されておりました)







今回は一回通しでお披露目し、タイムアップでございました。












注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。






【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
by Tukasa-gumi | 2013-11-06 22:13 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『さいたま市・ 二子玉川上空と同じUFO 香港に現れる!?』
ご自分で判断して下さいますでしょうか。






     Best UFO Sightings Of October, 2013, AnonymousFO









47秒〜 今年の10月、香港で目撃されたというUFO
b0003330_1315556.jpg












このホンコンで撮影されたというUFO ↑
以下の二つのUFOと同じ形状だと思うのですけど・・・!?!





2012年5月4日 18:30 さいたま市(方位:西)『 U F O 』



『7.4 二子玉川上空に現れたUFO』/ さいたま市と同型!?




















【番外特別付録】
            Huge Sphere in Sun's Corona!
by Tukasa-gumi | 2013-11-05 20:51 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
続・メーカーで修理できないとは? / カンペール
『メーカーで修理できないとは?/カンペール、カルティエ』
続きです。

カルティエタンクフランセーズの修理はすでにエントリー済みです

 た○わさん、メールが届いていない場合はコメント下さいませ)






b0003330_1943392.jpg









カンペール社の応対にあきれた私は、
検索の結果 巷で評判の靴修理のお店 に
ブーツを餅も込み、店主との話し合いの結果
ソール自体をフラット インソールに
(つまりヒールが無く、ぺったんこ)

してもらうことにいたしました。




そして本日、
修理を終えたブーツを取りに行って参りました です。







出来映えはパーフェクトっ!



店主いわく、
「他店でも修理出来るように、普通のラバーを使用しました」
とのこと。


(つまり、カンペールの破棄心地は無くなりました)



私としては自分が望んだ事なので
なんら問題ないのですけど・・・

しいて言えば、価格が庶民的でないこと かしらん。

(デパートのブーツが一足買えるお値段でした)









ーーーーー




いっちゃァ〜何ですが、
誇りをもつメーカー、ブランドであるならば
以前のヴィトンのように 基本的な修理は無料 というのが
『プライド』だと思うあたくしです。


バーバリーが三陽商会に販売を許可した時の頃とは違い、
現在のファッション業界は形態が違うようです。

(何しろ 大手三企業 で締められて業界ですから)








かくして、カンペールは 私のブランド では、
スピンアウトした次第です。






個人的にはいわゆる、ファストファッションを
良しとした日本人が悪いと思うのですけどネっ。
by Tukasa-gumi | 2013-11-05 00:09 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
第二のラッパで、 『海の三分の一が血になる』?/ オランダ編
『オランダで川が赤く染まった』というニュースを聞いて、



ふと思い出しました。



b0003330_15111483.jpg







それは、
新約聖書のヨハネの黙示録のラッパの記述です。


この中で
『七人の天使がラッパを吹くのです』(8章6節-11章19節)が

第一のラッパで
『地上の三分の一、木々の三分の一、すべての青草が焼ける』 (8:6-7) 

そして第二のラッパで、
『海の三分の一が血になり、海の生物の三分の一が死ぬ』 (8:8-9)

というものがあります。






ここ数年のニュースで川や海が真っ赤にそまった国を
赤く塗りつぶしてみました。



b0003330_159395.jpg







『三分の一』に近い感じがいたします。







第一のラッパの
『地上の三分の一、木々の三分の一、すべての青草が焼ける』


これもそういえば山火事とかも多いかも・・・・?!?


などと、ついつい思ってしまいます。





もちろんその前の章の
『子羊が七つの封印を開封する』(6章-8章5節)
第一の封印の白い馬(6:1-2)
第二の封印:の赤い馬。(6:3-4)
第三の封印の黒い馬(6:5-6)
第四の封印の青ざめた馬


さらに
第五の封印の殉教者が血の復讐を求める(6:9-11)
第六の封印の地震と天災(6:12-17)


時系列的に現れてはおりませんが、
たしかにそんな色した『馬』が世界中に出現し、
天災も起こっているなァ〜 という感じなのです。






まぁ多くはこの『黙示録』にのっとった人為的な
モノだと思っております、あたくし。







つまり世界には聖書を頑なに信じ、
その後の『イエス・キリストの再臨』を
望んでいる人達がおり、
 だったら早く黙示録のスケジュールをこなして
 「千年王国」の世界を築こうョ」

と考えているのでは?!   と妄想していまう私です。



なにしろ
『封印を解くことのできるのは子羊だけ』なのですが、
その子羊というのはこんなん ↓ ですから。


b0003330_2061699.jpg

(七つの角はないですけど・・・
 みたことありあすでしょう!?

 アニメで・・・     ぁっ、ジブリとは言っていませんョ)














この 不幸の後の幸せ という考え方、
何とかならないモノでしょうかねェ?





人生、幸せの連続 っていう考えも
まんざらでも無いと思うのですけど。




いかが?




  Waters Turning Red in Nootdorp - Blue Heron - The Netherlands







時間ができましたら『馬』『火事』を
エントリーしたいと考えております。
by Tukasa-gumi | 2013-11-03 16:09 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『米ロス空港銃乱射事件 またもや練習済み』/ CNN 報道
アメリカで(ここ最近)テ ロ が起こるたびに
『プラクティクス/practice』の文字が出て来ております。

(『ボストンマラソン』の時もそうでした
  もちろん『練習』しても起こらなかったテロもあります)



 単独犯でライフルを持つ パターンも目立って来ております。

(そして、『施設にどのようにして侵入できたかは不明』)


やっぱり模擬(?)しているのかしらん、実行犯の人々は?



???!???


それとも・・・・。








ロス空港乱射事件~ロス空港警官、3週間前に我々は正にこのシナリオを練習した!
by Tukasa-gumi | 2013-11-03 08:07 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『新約聖書は「以前にあった話」を基盤につくられた』/ TheI Independent.
以前から伝えられていた事柄なのですが、
先日のバチカンコインのスペルミスとリンクしていると思います。




JESUSではなく、LESUSとなっていたお話 ネっ)

b0003330_12271269.jpg





b0003330_1229484.jpg




『キリスト教潰し』の序章が大っぴら始まった・・・
という感じかしらん?!?








              ーーーーーーーーーーー

イエスの物語は「貧しい人々をなだめるために制作された」?
14.10.2013



聖書を研究している米国の学者ジョセフ・エトヴィラ氏の説によると、
キリスト教は国のプロパガンダの成果だという。
ザ・インディペンデント紙が伝えた。

エトヴィラ氏は、キリスト教は奴隷たちが神の御心によって
奴隷の立場にあることを信じ、奴隷を生産するために、
意識をコントロールするためのシステムとしてつくられ、
利用されたと指摘している。

エトヴィラ氏によると、
ユダヤ人分派たちの暴動に疲れていたローマ人が、
「右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出し」、
税の支払いを呼びかける「平和」のメシアの物語を作ったという。

 エトヴィラ氏は、新約聖書を綿密に調査した結果、
イエスの経歴は、主にローマ皇帝の一人の人生をもとに、
「以前にあった話」を基盤につくられた
との結論に達したと主張している。

 Independent 
 Story of Jesus Christ was 'fabricated to pacify the poor',
 claims controversial Biblical scholar
より


               ーーーーーーーーーーー














【特別付録 TED 】 
注:動画の一部に 気分を害する 画像が含まれております。






Diane Benscoter on how cults rewire the brain, Best Brain Supplements






コチラは日本語字幕付きです ↓
『元統一教会信者のダイアナ・バンスコータ「カルトの考え方」』





ダン・アリエリー:我々は本当に自分で決めているのか?(2008)








コチラは奥山さんの言う『大戦略』の思考ですネっ ↓

サイモン・シネックの『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』

       『バチカンが記念硬貨回収』
by Tukasa-gumi | 2013-11-02 11:55 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
カステラに青海苔 / きょうの創作料理
全国チェーンのスーパーで
カステラの切り落しを買ったのですが、

(エネルギーが無い時、身体が欲しがります)




買った私tが悪うございました。


まず、カステラと称しているのにバニラ香がする
それにカステラ独自のしっとり感がない、
これではケーキと言って出しても通ずる。

極めつけは、魚臭いこと。

これ赤ワインを一緒に飲みますと一目瞭然です。




・・・とまぁ、そんなんで
ふと、青のりをカステラに振りかけたわけです。





!!!!!!





まぁ 奥さん、ビックリっ!!!!






なんと抹茶風味のカステラらに変身したのです。


これがまた 美味い のですっ。





このマリアージュにはビックリしたのですが、
何となく日本人の風味を理解したような気がいたしました。






基本的に『危険』のシグナルの『苦味』を経験を経て
『安全な旨味』と感じるそれは異国の人々には
理解しがたいモノがあるかと思います。

(同様に『薄味』も・・・)






消化機能と同様に 日本人独特の味覚があるのかも と、
思った本日でありました。














塩っけの強い醤油の 旨味 については別途エントリーする予定です。
by Tukasa-gumi | 2013-11-01 21:57 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析