人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>myuuさん お初に..
by tukasa-gumi at 23:25
我が家は留守電機能のつい..
by myuu at 18:23
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top↑
就寝前のお約束 / リップクリーム
一昨日のことです、

灯りを消した後
リップクリームをつけるのを忘れたことに気が付き
(最近 乾燥してますしー)

いつも置いてある場所に手を伸ばし
キャップをはずし唇につけた感触が

??・・・・??!!!?? 

いつもと違うザラっとした感じ
凹凸が感じられる・・・・

その瞬間分かりましたっ!

「これリップじゃなくて、シャチハタじゃ〜ん」


そうなのです、
シャチハタとリップクリームじつは同じ缶の中にいれております。

たしかに闇夜ではその形状・キャップがあるところ等
そっくりではあります・・・が、

よもや 間違える とは・・・・。



みなさんリップクリームとシャチハタ、
くれぐれもお間違いないようにご使用ください。
(間違えるのは 私だけか・・・・
失礼いたしましたーっ)


もちろん
唇が真っ赤になったのは言うまでもありません。


b0003330_1053161.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-11-14 10:53 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
フォトダマ通信 / 参上っ!
今日は写真家で 日本石巡礼 をしている
須田郡司(すだぐんじ)さんが出現っ!

会う機会を持ちました。

なんでも12月に講演会をおこなうとのこと、
その打ち合わせをかねて東京に来たそうです。

知らない間にフォトダマ号も3号機になり
同乗者も増えたとのことです。

来年は写真集の作業のためしばし、日本巡礼はお休みとのこと。

海外巡礼に向けての充電もかねての事と思います。


*須田郡司 公式サイト




b0003330_2302245.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-11-12 22:57 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
餃子スープ / 炊き込みご飯
最近 餃子スープ なる商品を食してみました。

by Tukasa-gumi | 2006-11-12 01:06 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
某所にある病棟 / 富士山にうっとり
昨日は某所にある病棟へ身内のお見舞いに行ってまいりました。
(これって バレバレっ??)

この病棟新しくはないのだけど 近隣の超高層ビルが少ないので

景観がバツグンです。

9階の病棟の談話室?からは
すんばらしい 景色が見れ
特に夕暮れ時などは 
『あぁ 東京にもまだこんな景色が残っていようとは・・・」と
思わせてしまうほどの 景観 です。

近々 立て直しとのことですから
当然この眺めの良い 談話室側 は個室専用になり

お金持ちの病人だけが 眺められる 特権になること請け合いです。

今のうちに 訪れる ことをお勧めいたします。

夕焼け空に彼方の富士山(シルエットの)を見る価値は十分あります。



給水所に電子レンジ・電気オーブン・I H レンジが
無料で設置されております。

火を使いたくないのは分かりますが・・・
I H 家電いかがなものでしょう・・・病棟で。
(やっぱり近付くと 感じます電磁波)



病棟内の廊下で点滴のポールをたずさえて
携帯電話をかけている患者さんを見てしまいました。
(もちろん携帯電話禁止場所)

ある意味 この程度 の認識なのですすね、
病人も病院側も・・・。



こちらも どーぞ「電磁調理器 体に影響は」/本日の朝刊より
by Tukasa-gumi | 2006-11-12 00:41 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#63 /   動く人さし指がほしい・・・
行って来たような気がいたします。


発表会から逆算した日々の無さなのか、
はたまた、私の進展のあまりの遅さ故か 

先生プッシュしてきます。


そのせいか " 今生最大の楽譜ミステリー "

解読不能の箇所の
指のポジションを教えて下さいました。






・・・がこれまた、難しい・・・むずかしすぎる。


2 (D線)と1(A線)の指を列べて?押さえなければならない。
(♭があるため)

1、2と押さえるにはさほど問題ないのですが、これが反対の
2、1と順番に押さえるとなると 指が動いてくれません・・・。
(しかもスラーで弾けと 指定 がある)

何回かトライしてもスムーズに動いてくれなかったので
1 (A線)の指を弦につけたまま移動して押さえることにしました。

これでなんとか ましになる。

問題はこの方法が正しいか次会のレッスンまで分からないということです。

予習するのは苦じゃないのですが、よかれと思い練習して
ダメだしが出ると結構辛いものがあります。

指と頭がやっと自己流で覚え始めたのを白紙にして、
新たに覚えるのは苦難の道のりなのであります。

身近に ボソっと聞ける相手がいない環境 はけっこう辛いです・・・。

ほらっ、
スポーツでも上級者に聞くよりも自分よりチョッと先輩に
聞いた方が分かりやすい っーてーことありますでしょ????
(聞きやすいし・・・)


いかが???



注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2006-11-09 22:29 | 音楽 | Comments(4)
Top↑
転載 / 自殺予告手紙:「生きていくのがつらい」
手紙全文(MSN毎日インタラクティブ)

文部科学大臣  伊吹文明様

 僕は、いじめが原因で11月11日土曜日に自殺することを証明します。
 この手紙をいじめた人達、学校の先生、校長、教育委員、
いじめた人達の保護者、僕両親に自殺をしたら見せてください。
あとマスコミの人々にも全部見せてくださいお願いします。

 今回手紙を書いた理由は、生きていくのがつらいからです。
いじめた人達は、何もバツをうけませんでした。
先生に言ったのにも先生は、なにもしませんでした。
両親にも言ったのですが「がまんしろ」しか言いません。
なんとか親が学校の校長先生や教育委員のかたに
連絡してもらったのですがなにもかわりません。
なのに親や先生は、「お前の性格がわるい。や
「がまんしろしか言わない。」なので11月8日の水曜日まで
になにもかわらなかったら「いじめが原因の自殺証明書」どうりに
自殺します。場所は、学校でします。
みんな信用できないので文部科学大臣の伊吹文明大臣に書きました。
僕の名前は、11月11日土曜日に自殺のニュースで
みんなに知らせてください。お願いします。
お願いします。


クラスのみんなへ

クラスのみんなへ なぜ僕をいじめるのですか。
「キモイ」からですか「クサイ」からですか。
なぜ僕をさけるのですか。
なぜ僕のズボンをおろすのですか。ホモなのですか。
なぜかげぐちを言うのですか。僕には、わかりません。
僕は、みんながいじめたので自殺をします。
自殺したあとにはんせいしたとかわるいことをしたなどと
うそを言うでしょう。
ぜったい反省していないでしょう
なぜなら反省してたらクラスみんなで僕をいじめないからです。
ぜったいなん年かたったらわすれるでしょう
。なので僕が自殺しました。
そのあとでみんな責任をとって自殺してください。
11月12日の日曜日に学校の教室で自殺をしてください。
反省しているのならできるはずです。
なぜみんなが責任をとらないといけないかは、わかると思います。
テレビなどでは、いじめた人は、先生や校長先生や教育委員会が
みんなグルになってしょうこをいんめつしたりして
いじめはないとウソをついたからです。
だれも責任をとったいじめっ子は、いません。大人たちのせいです。
なのでこんどは、大人の人がまもっくれると思って
いるのでしょうがまちがいです。
ぜったいみんな自殺して責任をとるように
いろんな人に遺書を書きました。
ぜったいいじめは、ゆるしません。
僕からは、自殺をしない人は、ひきょうものだとしてウラミます。
そしてうらみ殺します。
または、全員の名前をこうひょうしてもらいます。
生きじごくです。
ずっといじめをした人だとまわりからゆわれてすごすことになります。
最後に責任をとってください。

  集合場所 学校の教室

  日時 11月12日日曜日僕が自殺した次の日

  持ち物 ロープ(くびをつるため)

  または、 ナイフ(自分でさして死ぬため)

です。まもらない人は、あとでのろい殺します。
さようなら僕をころしたクラスのみんな



両親へ

親へ 
お父さんお母さんこれを読んでいる時には、僕は自殺しています。
ごめんなさい。 
僕はがまんができませんでした。 
いじめた人達、学校の先生、校長先生、教育委員は、みんな同じです。
テレビを見てほかにも自殺したいと考えている人々がいることが
わかりむりをしなくてもよいことがわかりました。
いじめた人達何もしなかった先生、校長先生、
教育委員のせいで僕は死にます。自殺します。先生や校長先生、
教育委員は、テレビで見たように責任のがれをするでしょう。
僕にはわかります。だから僕は、彼らをうらみます。
もし生まれかわれたらまたお父さんお母さんの子供になりたいです。



担任の先生へ

担任の先生へ なぜ僕をたすけてくれないのですか。
僕は、なん回も先生に言ったし親も先生にいじめについて言いました。
もう先生が言ったように「がまんしろ」「お前が悪い」など
先生に言われましたがいじめた人は、
僕が「キモイ」や「クサ」など言います。
どこに問題がありますかなぜ僕だけがこんなめにあわないと
いけないのですか先生は、僕を嫌いなのですか
11月8日水曜日までにいじめた人に注意をしなければ
僕は11月11日土曜日に学校で自殺します。
先生もいじめている人と同じです。死んだらうら見ます。
ぜったい先生をゆるさない。 
僕が死んだら先生は、テレビでやってたようにウソを
ついていると思います。「いじめは、なかった」とか「いじめと自殺は、因果関係」がない、とかぜったい言ってるでしょう。
先生も責任をとって僕が自殺した次の日の日曜日に自殺してください。
ぜったいです。だけど先生は、信用できません。
なので文部科学大臣に手紙を書きました。
僕は、学校の先生を信用できません。ほかの先生もです。
見てみぬふりをしています。
いじめられているところを先生は、
見たでしょなのになぜなにもしないのですかわかりません。



クラスのみんなの保護者へ

僕はあなたの子供にいじめられて自殺して
もう生きていないでしょう。
いままでどんな教育をしてそだててきたのですか。
僕には、わかります。集団でいじめで責任をあやふやにして
生きていくように子供をそだてたのですね。
こんかいの自殺でいじめを知らないなどと言うと思うのですが
ウソをつくのは、やめてください。僕には、わかります。
自分の子供がいじめをして人を殺したのです。
殺人事件です。僕をいじめた人達の保護者なので信用できません。
学校とグルになってもみけしたり
しょうこをいんめつしたりするでしょう。
そうさせないために文部科学大臣に遺書を書きました。
みんなは、なにを子供におしえたのですか。
つみには、とらわれない人の殺し方なのですか。
責任は、とるのですか。だれがとるのですか。
ウソをつく人の子供は、ウソつきです。無責任です。
人殺しです。もしかして保護者の人も自分の子供などと
同じく人を殺したことがあるのですか。
ぜったいないでしょう。
人殺ではなく自殺においこんだのでは、ないでしょうか。
なので子供に責任をとらせてください。



 集合場所 学校の教室

 時間   11月12日日曜日僕が自殺をした時間。

 持ち物  ロープ(くびをつるため)またはナイフ(自分で死ぬため)

 そして子供を自殺させなさい。
命れいです。
自分の子供は、人殺なのです。
または、あなたが子供を殺してください。

 最後にだれもこの約束を守らないでしょうそれは、
いじめについて反省してないからです。
ウソつきでひきょうものだからです。
最後に自殺するまえにいしゃりょうとして1人100万円
いじめに反対しているNPOなどにきふすること。



教育委員会へ

 なぜ僕が自殺をしたのかわかりますか。
ぜったいわからないとウソをつくでしょう。
まず最初に言いたいことがありま。
今回の自殺は、
「いじめが原因で自殺した。
自殺といじめは因果関係があり教育委員は、
いじめをしっていながらなにもしなかった。」

とはっきりテレビのニュースで本当のことをいってください。
親が教育委員会に学校がなにもしないと
なんどもなんどもいったのになぜなにもしないのですか。
教育委員会のしごとはなんですかおしえてください
いじめをさせるのが教育委員会のしごとですか
教育委員会は全国にあっていじめをさせているのですか。
テレビでは、ウソつきをしています。
またこんかいもしょうこいんめつをするのですか
こんかいはぜったいさせません。 
なので文部科学大臣に遺書を書きました。
僕は、なにもしなかった教育委員会をゆるせません。
なので11月8日水曜日までにいじめがかいけつできなかったら
11月11日土曜日に自殺をします。
ほんきです。
なにもしない教育委員会はいらないすぐに解散してください。

僕は、死んだらうらみます。
教育委員会は、どこもニュースでやっているとおり同じです。
ウソをついて自分のためだけにやっています。
きゅうりょうどろぼうで自己中心でゆるせません。
なので僕は自殺をします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*上記の文章の改行は、私が行いました。


しかし、
死んだらやっぱり生き残った人の勝ちなんですよねーっ、

この3次元の世の中は・・・残念ながら。
by Tukasa-gumi | 2006-11-07 22:54 | 図書 | Comments(8)
Top↑
ヨコハマメリー / 未だ 観賞 せず
遅ればせながら昨日の夕刊を見ると
『「ヨコハマメリー」待望の再上映決定!!/ 受賞記念凱旋上映会 』の
広告が目にとまりました・・・。

以前から 気にはなっていたのですけど・・・

本日 はっきり分かりました。

どうして 気になるのか・・・



私の中で 『フリークス』(映画です)と同じで

 恐いもの見たさ/ 知っておくべき 好奇心があったのです。



だからといって・・・???・・・なのですが・・・
(まぁ 自分より 弱い者見たさの表れですねっ・・・多分)
(大変失礼な発言です、心を痛めたか方には深くお詫び申し上げます) )


・・・どこかで 頭 で理解しようとする 私 がいるのを再確認いたしました。


・・・いろんな意味で よく分かりません ・・・・。


観てもいないのに 想いをはせる?

 頭(心)  堅くなったなーと 思うしだいです。




b0003330_0574088.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-11-05 00:57 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
バイオリン外伝#27 「メヌエット3番」/ 奮闘記 その5 がんばれ小指
というとで公園で練習してまいりました。

とりあえず 指摘されたところを重点的に 練習。

人さし指はなんとか指を反らすことでクリア?

小指も若干ではありますが、2ミリほど押さえる位置が高くなりました。



最近
代々木公園 
キックボクシング(?)の練習をしているお兄—さん方いらっしゃいます。
(もちろん他にジョギング・太極拳の方々もいらっしゃいます)

その練習方法、
パンチミット?って言うのかしらん??
(グローブの大きい様なやつ)

それをもっている人にグローブをつけたお兄—さんが
アスファルトの路上でパンチをくり出しているわけですよ。
(おおっ 生で見るのは初めてだーっ)

そしてエスカレートすると
 両者ともグローブをつけお互いパンチ・キックの連打が始まります。
(おおっ 路上公開スパーリングだーっ、これも初めてだーっ)



練習熱心なのはかまわないのだけど・・・
アスファルトの路上は家族連れも通る場所なので せめて
木々のある芝生・土の場所で練習してかれないかなーっ。

バシバシ打っているすぐ脇なんか通りたくないもんねーっ、私。

それに アスファルト 足いためると思います です。



b0003330_15423722.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-11-04 15:23 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン#64 / 長い小指がほしい
行って来たような気がいたします。

自主練習をしたにもかかわらず、
先生の前でのお披露目時は20%の出来・・・・。

先生は
「よく出来てます」と言って下さるが・・・・

出来は本人が一番良く知っております・・・・。


早速先生から
音が外れている箇所の指摘アリっ。

指摘さて直そうにも 直せない・・・。
(そんなにシナプスはすぐにつながりません、
しかもそれが指先の神経につたわるにはもっと時間がかかります です)

なにしろ
相も変わらず、音と指でメロディを覚えているだけで
音符は直ぐには 読めません 私。
(けっして自慢してはおりません)

メロディを弾くので精いっぱいなのでありあます。

・・・で先生が奏でてくれると、
なるほど〜っ 確かに私が弾いている 音 とはチョッと違う。

しかも この音を出すには、 左手の人さし指と小指を

人間の極限をこえるかのごとく上へ、下へと広げなければなりません。

ただでさえ小指が短い私、せめてあと1センチ小指が ほ し い。
(どんなグローブでもかならず小指は2センチ位はあまってしまいます)

なおかつ左手自身の位置は動かしてはいけないとのこと、至難です。


かくして本日も自主練習に行くのでありました・・・。



b0003330_14582741.jpg



注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2006-11-04 14:58 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
アクセス解析