ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>levin-ae-11..
by Tukasa-gumi at 19:09
日本も真剣に考えるべきで..
by levin-ae-111 at 08:57
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:42
可愛いですね(*^▽^*..
by levin-ae-111 at 19:35
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:35
おはようございます。 ..
by levin-ae-111 at 10:23
ムー>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:24
台風>> levin-a..
by Tukasa-gumi at 20:19
お説、御尤もです。 世..
by levin-ae-111 at 19:29
最近の情報では、発電用に..
by levin-ae-111 at 19:24








無料アクセス解析











                            
< >
                            
カテゴリ:未分類( 9 )
Top↑
『中国資本の土地買収でフランス農民が抗議』/ @Niftyニュース
中国の土地買い占め、
世界各地で問題になってますよネっ。



・・・
農業組合・フランス農家協会は8月29日、中部シャティヨン・シュル・アンドラで、中国資本により農地が買収されたことに怒りを示したと発表
・・・




コレ、
一番の解決策は中国共産党が
自国の土地の所有館(売買)を認めれば良いだけデス。



そうしたら先ず自国の土地買い占めに走るでしょうから




いかが?









中国資本の土地買収でフランス農民が抗議
2018年09月01日

将来の食糧危機や食の安全問題を抱える中国は、海外での土地の買収を進めている。最近フランスの農業従事者およそ100人は、中国の投資家によりフランスの農地が投機商品扱いされていることに反対するデモを展開した。

「土地は農家のためのもの」。全国から集まった農業従事者はスローガンを掲げ、重機も投入するデモを行った。農業従事者労働組合・フランス農家協会は8月29日、中部シャティヨン・シュル・アンドラで、中国資本により農地が買収されたことに怒りを示したと発表した。

中国企業は同地域で総面積1600ヘクタールの耕地を買い小麦を生産している。仏紙ル・フィガロによると、参加者は「土地を農家の元に取り戻して」と訴えたという。

「土地は農民たちの支えにより食糧を生産するものだ。しかし、中国資本の土地はビジネスのためであり、世界的な株式に影響を及ぼす材料となっている」と組合広報担当は述べている。

デモ参加者によると、フランスでは農業学校を卒業した若者は農地を購入して職に就くことができないという。背景には、中国資本が農地を購入することで、農地価格を押し上げたことが一因だと語った。

現地ラジオ局フランス・ブルーによれば、2015年から2016年にかけて、香港本拠の中国投資会社Hong Yangが、アンドレ地域の土地1700ヘクタール以上の農地を購入した。

2017年、Hong Yangはさらにアリエで900ヘクタールを購入した。同企業は主に小麦を生産している。

中国の投資家がフランスで購入するのは耕地だけでく、ブドウ畑が知られている。世界的に知られるワイン産地ボルドー地方では、7000あるブドウ農家のうち、140がアジア系企業に買収され、ほとんどが中国資本だという。

2月、フランスのマクロン大統領は、農場買収と外国人投資家に対する規制を強化すると発表した。「どんな目的かもわからないまま、外国人に何百ヘクタールもの土地を買わせるわけにはいかない」と当時、大統領は述べている。

フランス・ブルーによると、新しい農業法が準備されており、2019年初頭に発表される予定。

中国投資による外国資源のグローバル化

中国は国策として、世界の農業部門への投資を推奨している。2006年に発表された第11次5カ年計画(2006年~2010年)には、中国の食糧安全保障戦略が明記されており、そこには「外国の土地、水、エネルギー資源を開発し、グローバル化する」と提唱している。

「外国資源のグローバル化」については、中国は2008年に開催された中国共産党第17回全国代表大会(17大)の農業改革に関する文書で、再び強調されている。

17大の農業改革についての文書によれば、中国の農業投資は一帯一路構想と緊密に結びついている。一帯一路は2013年、中国政府が正式に発表した、中国資本で港湾、空港、道路、鉄道など大型インフラ計画でアジア、ヨーロッパ、アフリカなど60カ国以上と経済連携する野心的な計画だ。

例えば、2018年3月に中国代表団がネパールを訪問し、一帯一路の投資計画を8件、総額24億ドルの契約を結んだ。インド紙タイムズオブインディアによると、内容は水資源、果物開発、農業分野だという。

中国投資による外国資源のグローバル化について、数字を見れば急速に規模を拡大させていることがわかる。中国の統計によると、農業、林業、漁業分野の投資額は2009年に3億ドルだったのが、2016年には33億ドルと10倍以上になった。

同年、100以上の国々で1300以上の中国企業が、外国の農業部門に投資し、総投資額は260億ドルだった。

中国商務部によると、2016年に東南アジアでは中国の農業、林業、漁業の総投資額は31億ドルに達した。中国の公表資料によると、カンボジアへの中国投資は主にゴム、材木、サトウキビを中心に行われており、マレーシアとインドネシアに対してはパーム油が最も注目を集めているという。












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2018-09-02 17:45 | Comments(2)
Top↑
『植物の要求に反応し、移動するロボット誕生』/  BUZZAP!・動画
タチコマです。




植物の要求にあわせて反応し、移動する「六足歩行式ロボット植木鉢」が誕生
2018年8月29日

・・・
この植木鉢ロボは周囲の環境に反応し、頭に植えられている植物のニーズに合わせた行動を行います。植物が日光を必要としている時は日向に移動したり回転して日光により当たるようにし、暑すぎる場合には日陰へと避難します。また栄養や水が必要な時はジェスチャーを使って人間に要求します。





コレ ↓ の改訂版で本体の上に 鉢が乗ります
Introducing HEXA: programmable, highly maneuverable robot






















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2018-08-30 00:30 | Comments(0)
Top↑
『コウノトリに油付着 鹿児島県・奄美大島』/ 共同通信
「・・通常に行動している」

何っそれ?!?



先月の『前代未門の東シナ海原油流出事故』の文字もありません。


311の時と同じように肝心な事が抜けて報道されてます。


『海が死ぬ』という事が想像できないのでしょうか、
日本人は。







コウノトリに油付着の情報 鹿児島県・奄美大島、通常に行動
2018/02/15

鹿児島県・奄美大島などの海岸に油が漂着している問題で、環境省は14日、島内にすみ着いている国の特別天然記念物コウノトリに油のようなものが付着しているとの情報があると明らかにした。通常に行動しているという。
・・・
島内では既に口に油が付着したアオウミガメの死骸が確認されており、環境省は、奄美市でも油が付いた海鳥オオミズナギドリの死骸が見つかったと明らかにした。










b0003330_90153.jpg

THE SURF NEWS
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2018-02-15 09:10 | Comments(0)
Top↑
ロンドン車椅子滞在記 #2 / 成田からヒースローへ
つづきです。


2時間15分遅れでアシアナ機は成田を出発。







韓国のキャリアは
座席のピッチが若干広いことで有名なのですが、

このアシアナ機、
なっ な 何と
シートベルトにエアバッグ装備だったのです!
(画像は後ほど貼付けます)

機体はエアバス、3・3・3のシートである。
JALで言ったらプレミアエコノミー並の広さである。






仁川までの2時間半はアッと言う間。

とっても軽い朝食ミール食べ、
ウトウトするともう着陸態勢である。

映画を観るひまも無い。




降りる際にアテンドさんが
最初に降りるか一番最後に降りるか問うてくださる。

答えはもちろん
「最初に降ります」 です。

(なにしろ仁川から乗り継がねばならない)





ところが、
14時30分発のヒースロー行きが、
これまた遅延。


またもやミールクーポンも貰う羽目に。
(冷麺を頂ました)


ロンドン着は夜の11時過ぎ・・・、
宿泊先の室の確保のために先方にメールを入れる。
(ガジェットがあって良かったァ)





ロンドンまでの行きの便は
エコノミー席の前から14列目。




隣の窓側の席は若い中国人女性が着座、
英語は堪能らしいのですが(アテンドさんには)
ミールやジュースを彼女に手渡ししても
口を開かない。



しかもおよそ11時間のフライト中、
トイレにも行かない、
サイボーグではないかと思いましたョ。




乗客が寝静まった時を見計らいトイレに行きました。

その際にCAさんがたむろする(失礼っ)する
場所を通り抜けましたらアテンドさん等が
「Cheers !」と水で歓喜?の声を上げておりました。



つい、
笑いが押さえきれず、通りすがりにおもわず
吹いてしまいましたら
ポンって背中をアテンドさんに背中を軽く
叩かれてしまいました。





アシアナの好感度アップです。



このアシアナ便、
アテンドさんが客を退屈ささない為に、
マジックを披露してくれたり、
搭乗時にはトム・クルーズさんの仮面をつけたりと
サービス満点でありました。






そんなこんなでヒースローに無事到着。



飛行機を最後に降りたので分かったのですが、
どうしたらこのように機内で座席や床が汚く、
散らかすことができるのでしょう?!


も”ー、ビックリです。




ロンドンから下書きをしてきたので
エントリーが楽チンです。

画像は後から貼付けます、悪しからず。











つづく










.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-30 00:20 | Comments(0)
Top↑
加計問題の内部告発者守秘義務違反)で処分する可能性
加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-11 09:27 | Comments(0)
Top↑
引きこもり状態に『選挙後初めて公の場にヒラリーさん』 / 動画
さぁ、困った。


私の知っているヒラリーさんじゃ無いんだけど、
オバマさんと一緒のヒラリーさんと
言われるとチョッと納得。

(それにしてもシワが少なすぎ、彼女69歳です)









「この1週間、ただ丸まって…」クリントン氏
2016年11月18日




Hillary Clinton Children's Defense Fund Gala FULL Speech 11/16/16, #1









トランプさんの『メーソン』画像を探していたら、
先を越されたのでエントリーを中止いたしました。



トランプさんの握手の仕方、
とっても特徴があるのでネタ切れの時にでも、
記事にしたいと重います。

















[PR]
by tukasa-gumi | 2016-11-19 00:26 | Comments(0)
Top↑
.
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tukasa-gumi | 2016-08-02 15:00
Top↑
空を見上げたら・・・ / 何かヘン?!?
メモ



6月10〜12、

やや南東。











[PR]
by tukasa-gumi | 2016-06-08 22:17 | Comments(0)
Top↑
『プーチンさん米ポップス(ブルーベリーヒル)を歌う』/ 動画
けっこう前の動画なのですが・・・

ピアノも奏でるプーチンさんカッコイイです。




Singing PM: 'Fats' Putin over the top of 'Blueberry Hill'
with piano solo





チャリティーの時の模様らしいです。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-08 01:07 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析