人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
2019年 12月 05日 ( 1 )
Top↑
『中村哲医師銃撃死亡』と自衛隊中東派遣 / ?!?
不謹慎なことはじゅうじゅう承知しておりますが・・・



昨日のショッキングな中村哲医師銃撃死亡事件、
タリバンは関与を否定しておりますよネっ。



そこでふと、
浮かび上がった事柄はコレ ↓


自衛隊の中東派遣、年内閣議決定で調整 政府・与党
2019/12/1





アフガニスタンと中東は違うでしょう?!

とお考えの貴方。




世界地図を出してアフガニスタンの場所を
指で示すことが出来る日本人がどれくらいいるか・・・




邪推だといいのですけど ネっ。









米軍の病院に搬送中に亡くなられたそうです、
中村哲さん。


お悔やみ申し上げます。





当初の報道では「腕に傷」でした、
そして「意識をとりもどした・・・」

というニュースもありました です。





「日本人まだ生きている」 朝日新聞







------- 誰が通報し、詳細を語ったのでしょう?!?


 アフガニスタン東部ナンガルハル州の当局者によると、州都ジャララバード近郊で4日朝、現地で農業支援などに取り組んでいる福岡市のNGO「ペシャワール会」現地代表で医師の中村哲(てつ)さん(73)が乗った車が武装集団に襲撃された。中村さんは負傷し、病院に搬送された後に死亡した。州当局者によると、運転手のアフガニスタン人男性ら一緒にいた5人も全員死亡したという。犯行声明は出ていない。

 同会などによると、銃撃があったのは現地時間の4日午前8時(日本時間同日午後0時半)ごろ。中村さんはオフィスと宿舎があるジャララバードから約25キロ離れた、かんがい用水事業の活動現場まで四輪駆動車で移動中に何者かに襲われたという。中村さんは上半身に銃弾2発を受け、搬送先の病院で緊急手術を受けたが、その後、首都カブール北方のバグラム米空軍基地に運ばれる途中で死亡した。

 州当局者によると、中村さんと共に襲撃されたのは運転手1人、ボディーガード3人と労働者とみられる乗客1人の計5人で、襲撃を受けた現場でほぼ即死の状態だったという。日本人は中村さん以外にいなかった。

 4日に福岡市の事務局で記者会見した同会の福元満治・広報担当理事は、襲撃の背景について「単純な物取りか政治的なものかは分からない」と述べた。一方、旧支配勢力タリバンのムジャヒド報道官は4日、「襲撃には関与していない。この団体(ペシャワール会)は復興に関わっており、タリバンと良好な関係を持っていた。(この団体の)誰も標的ではない」とコメントした。

 一方、アフガニスタンのガニ大統領は声明を出し、事件を「非情なテロ」と強く非難。日本の駐アフガニスタン大使に電話で弔意を伝えたと明かしたうえで、「アフガン国民は彼の働きを決して忘れない」と中村さんの功績をたたえた。







-----





アフガニスタンで医師の中村哲さんが殺害された事件で、 犯行グループが中村さんの死亡を銃撃後に確認していたことが判明 し、テロによる計画的な殺人だった可能性が浮上してきた。

4日、中村医師は東部ジャララバードを車で移動中に銃撃された。 病院に搬送され、手当てを受けていたがその後死亡が確認された。

犯行グループは襲撃直後に、 現場で中村さんが死亡したかどうか確認していたことがわかった。

安倍首
襲撃犯らは乗用車に乗って中村医師らの通行を妨害し、 犯行に及んだとされる。中村医師は腹部などを撃たれ、 一緒にいた運転手や警備員らも撃たれて死亡している。

犯人らは自動小銃などで銃撃し、 中村医師の死亡を確認した上で逃走していることから、 強い殺意を持った計画的な犯行と見られている。




--------









【さらなる追記】
日本政府、中村医師の襲撃情報を事前に把握 本人も警戒
2019年12月7日

・・・
日本の外務省が襲撃計画に関する情報を11月中旬までに把握し、一時帰国していた中村さんに注意喚起をしていた。複数の日本政府関係者が明らかにした。地元当局も同様の情報を中村さんに伝達していたという。警戒を強化していたにもかかわらず、襲撃グループが周到な計画に沿って犯行に及んだ可能性が高まっている。
・・・









繰り返しますが、中村さんを殺害する理由は何なのでしょう?


反社会的勢力?


名前を売りたいのなら 犯行声明 出しますよネっ!?






どなたかご教授下さいませ。

















,
by tukasa-gumi | 2019-12-05 12:34 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析