ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
2018年 01月 16日 ( 2 )
Top↑
「北朝鮮ミサイル」速報は誤り / NHK速報
首都圏 NEWS WEB

これ先日のハワイのフォローですネっ!?


「君の名は。」ですか・・・。










「北朝鮮ミサイル」速報は誤り

01月16日 19時13分

午後6時55分頃NHKのニュースサイトやNHKのニュース・防災アプリで「北朝鮮ミサイル発射の模様」という速報が出ましたがこれは誤って出したものでした。
Jアラートは出ていません。
大変失礼いたしました。












,
[PR]
by tukasa-gumi | 2018-01-16 19:23 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
ハワイに向けてミサイルは発射されていた?! ?
先日の「ハワイ:3日午前8時7分のミサイル警報誤送信」。

以下のような
「市民の反応を調査した」との意見が多いのですが・・
(ここでは8時8分)


もう一歩進んで、
本当にミサイルが発射されて(北朝鮮からではなく)、
10分〜40分の間に『処理された』

と考えた方が、スンナリいたしませんこと?!

日本の報道では不思議に「10分」となっております







さらに疑問なのはこの記事。

議員の方が配信が早かったって・・・オカシクない?!


2018年01月14日

・・・
約10分後、トゥルシー・ギャバード下院議員(ハワイ州選出、民主党)が自身のTwitterで「これは誤報です。当局に確認しました」とツイートした。

 ハワイ州政府当局である緊急事態管理局(EMA)からの発表ツイートはギャバード下院議員より1分遅い8時20分だった。
・・・
 スマートフォンにミサイルの危険はないというメッセージが送られたのは、警報から約40分後だった。
・・・










何しろ16日から、
カナダのバンクーバーで北朝鮮関連外相会合が
開かれますからネっ。




「戦後」の事前の擦り合わせと考えるのが普通でしょ!?












『エリザベス女王:
「第三次世界大戦は2017年に始まらなければならない」/
 Your News WIre


何しろ「陰謀論」好きなモノで、

今宵も失礼いたしましたァ。







米ハワイ、「弾道ミサイル」の誤報 38分後に取り消し
2018.01.14 CNN








You’re Being DISTRACTED: Hawaii False Missile Alert Not An Accident! Here’s What It Is Really About





アングル:ハワイのミサイル誤警報、ミスはなぜ起きたか
2018年01月16日


・・・
誤送信は、局内のシフト交替時に実施していた訓練中に起きた。

同報道官によると、職員がコンピューターの「ドロップダウン式」のメニューから内部の警報テスト送信を選ぶつもりが、誤ってミサイル発射警報を選択。正しい選択肢を選んだと信じ込んでいたこの職員は、コンピューターが続行するか確認してきたときにも「イエス」を選んでしまったという。

その結果、次のようなメッセージが送信された。「緊急警報。弾道ミサイルの脅威がハワイに接近中。直ちにシェルターを探せ。これは訓練ではない」





















.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2018-01-16 03:34 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析