人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
2014年 12月 27日 ( 1 )
Top↑
2014 クリスマス グアム滞在記 外伝  /  書き残し・・・
『2014 クリスマス グアム滞在記』の書き残しです。


グアムとは直接関係ないんだけど、
まずはアサヒのスーパードライ。


グアムでなぜか日本のビールを飲んだ私ですが・・・



味が違うんだなァ成田のラウンジの飲むそれと。
(すみませんココでしかスパードライを飲む機会がないもので)


アルコール度数や原材料は日本と同じなんだけど、
気のせいか味が薄く感じるのですョ。
(そこへ行くとキリンは変化なしで島にはあいません。
 原材料の『米』が『RICE HOP』と表記されているのには
 ビックリいたしました・・・RICE HOPかぁ〜 ものは言いようだワ)



海外しようなのかしらん? と思い残ったビールを
日本に持ち帰って飲んでみたのですが、やはり印象は同じ。



運送や保存状態の関係なのでしょうか?1?
(ワイン同様、「旅をさせるな」ということ?!)











お次はディスカバリーチャンネルのお話。







日常テレビを見ないわたしは海外のホテルで地元のCMや
ディスカバリーチャンネルを見るが一つの楽しみ。



今回もディスカバリーチャンネルに(まさに)チャンネルを合わせて
チョコッと見ていたのですが・・・



いや〜 変わりましたねェ〜っ。



私が興味を持った「サバイバー」がとっても可愛く思えるほど
劣化進化しております。
(つまり、ドンドン過激になっているのです)


「サバイバー」の最終回ではサバイバー達が
その土地に感謝したり、報奨金を基金にするという
いい意味のアメリカ魂が残っており、
アメリカ人の心の広さを感じることが出来たのですが
最近のサバイバル物はベクトルが違うようです。





このようなテレビ番組を好んで見るわたしが悪いのでしょうが、
アメリカの正義はどうなったァー っと感じでしまった
短い滞在のグアムでの日々でございました。
by tukasa-gumi | 2014-12-27 01:50 | イヤシロ地 | Comments(4)
Top↑
アクセス解析