人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 19:49
お久しぶりです(^^)/..
by levin-ae-111 at 11:53








無料アクセス解析











                            
< >
                            
2006年 07月 20日 ( 2 )
Top↑
「泣くこと」→「号泣」と称する?最近のマスコミ
ずーっと無視してきましたが
どーも最近のTV番組表(マスコミ)で「号泣」のタイトルが多すぎますっ。

最近でも
漫才師相方の 反社会的な行動* に対しての 
お詫び のタイトルも「号泣」がつきました。


大辞林 第二版 (三省堂)によると
ごうきゅう【号泣】 大声をあげて泣き叫ぶこと。

・・・です。



動画をみるかぎり彼は「号泣」ではなく
強いていえば「嗚咽」に近いのでは??

どうやら最近のマスコミさんは「泣く」→「号泣」と称するらしいです。


*これがまた何を言っているか分かりません、
反道徳的な行動なら分かるのですが・・・
それじゃ警察・マスコミは 事件 にならないのでしょう。
(それとも 本格的な反社会的な行動 の人がいたりして・・??
奥歯に物のはさまったような言い方です・・・コレ)


どーも 「共謀罪」成立の におい を感じるのは私だけでしょうか?


最近の赤ちゃんってみんな 号泣 してますよねーっ・・・アレ??



b0003330_13151055.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-07-20 13:15 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン 外伝#18 / 禁断の付録のCD
『練習の虫も お天道様にはかなわない』
暑いんだか寒いんだかわからない天気が続いております東京地方です。

しかも天気が良いのか、雨が降るのかハッキリいたしません。
(まぁ 梅雨ですから ピーカンはまだまだですね)

ということでいつもの自主練習が行えない日々が続いております。
(先日は行く途中に雨に降られてバス停で雨宿り致したしだいです)

・・・ということはミュートをつけての自宅での練習になるわけですよ。

この練習ハッキリ言って 
自分がどんな音を出しているか いまいちワカリマセン。


ならば別の練習?と思い、禁断の付録のCDを聞いてみると・・・
なんと 異常に?速いではありませんかっ

私の3倍は速く弾いている・・・そういえば最近先生が一緒に弾いてくれる時

段々速くなります 先生の弾き方が。

先生に聞くと「速く弾いたのです」との答えが返ってきました。

そうかーっ ゆっくり弾いて 浸っていては、いけなかったのですね。

「3/4拍子ですよねっ、この曲」との会話もありましたっけ・・・


本日これに気が付き 急きょ 速弾き の練習です。

そこそこの速さでは弾けるのですが、なにしろミュートあり。

実際どんな音を出しているかは分かりません。

梅雨があけたらそれはそれで、日差しでバイオリンが焼けてしまう・・

なんて問題も出てくるのでしょうけど

ミュート付けてると音がこもってくるんですよねーっ不思議に、

でもってしばらく弾いてあげないと 良い音出してくれません

私のルドルフ君

がんばれ 君が心地よく外の空気をすって奏でる日は近いっ。
by Tukasa-gumi | 2006-07-20 00:48 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析