人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< あなた動機が不純なんだわぁ〜 ... < > バイオリンレッスン#124 /... >>
                            
バイオリンレッスン#125 / 復活! I Cレコーダー
行って来たような気がします。



今回も『「妖精の踊り」のテーマ』です。


前回の教訓をふまえて、
おニューの電池を入れて
のぞんだレッスンでありました。


いつものように最初は
練習成果のお披露目・・・




初めてです、弾き終わるやいなや
先生から、「ブラボー」の評価をいただきました。


いゃ〜 練習したかいがありましたぁ。

(これを実力とも言う・・・・????)




以下、先生からのアドバイス・・・

「ミの音をなぜA線の4の指で押さえるの?」

あ”ーっ 
これ私も練習していて不思議だったのですよ。

・・・でもなぜか楽譜に4とエンピツで書き込まれて
いるので4で押さえて弾きつづけていたわけなのですョ。

最後の方の a tempo になる時は弓をすばやく直線的にもどし
(つまり大きく円を書くようにではなく)

前後のタイミングを考え、
パリっと音を出してで弾き始めましょう。


・・・こんなところでしょうか、注意点は。


その後先生とともに演奏
先生 どんどん速く弾いて行くので
遅れないように着いて行くで必死・・・。

「今ぐらい切迫感を持って弾くと良いですよー」

で終了、2重マルをいただきましたぁーっ。


その後は次回の
『「ミニヨン」のガヴォット』の説明。


そして E 線でのスラーの練習をしてタイムアウト。




今回も満足したレッスンでありました。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2008-11-24 10:05 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< あなた動機が不純なんだわぁ〜 ... バイオリンレッスン#124 /... >>