人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 多発する?警察官の『若者狩り』... < > バイオリンレッスン#123/ ... >>
                            
自家製 高麗人参(朝鮮人参)リカー着け / 1年目
先日の突然のヒョウといい
いきなり秋を感じさせる今日この頃ですネっ。


そんな夜 以前いただき物の朝鮮ニンジンをリカーに
浸けてある
ことを思い出し試飲いてみました。

調べてみるとそろそろ1年の経過が
経とうとしている からオッケーでしょう
ということで出してみると・・・。

リカーは人参のエキスが出ているのか
オレンジ色になっていました。

フタを開けてみると・・・

漢方エキス(朝鮮人参)のニオイが強烈っ。

口に含めば それはまさにエキス濃度50%?の
アルコール飲料っ!

アルコール度数は25%なんだけどエキスが強すぎて
お湯で割らないととてもじゃないけど飲めません。
(角砂糖を入れたくなります)


グラスにほんの少しだけ飲んだのですが、
これが もう
じんわり体が火照るというか熱くなるというか
効能 大 ですっ!

(ビックリっ)


さすが 朝鮮人参 ただ者ではありません。



風邪気味の時なんざぁ これ一杯で治りそうです。





今年のカゼはドーンと来い、のあたくしでありすハイ。
by Tukasa-gumi | 2008-11-03 17:22 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 多発する?警察官の『若者狩り』... バイオリンレッスン#123/ ... >>