人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ゴミ捨てとゴミ集積 そして 収集車 < > エッセイを読む の巻き / 眠... >>
                            
浮浪者さんに誉められる の巻 / バイオリン外伝
さてさてICレコーダーを手にした私はさっそく
レッスンを先生了解のもと録音っ。

(先生 太っ腹っ!!
 ぁっ 実際の先生はとーても美人でスリムな方です)



録音の音質はともかくとして レッスンを再現できる 
ということはスンバラしい効果をあげます。


たとえるなら
今までお茶漬けで流し込んでいたご飯を
チャンと咀嚼して飲み込むくらいの差があります。

(しかも 何回も繰り返し聞ける)


一番すぐれた機能は先生の弾いて下さった 音色 を
再現してくれる・・ということです。

(当たり前 かぁ)


これは物覚えの悪い私には百人力っ!
(・・なんかたとえが古いなぁーっ)



しかも自分の音色と先生のそれを比較できるなんざぁ
(客観的に)

もぅー トンデモ優れもの ですよっ!



まぁ そんなで本日もお昼休み、
いつものように公園で自主練習をしていた時です。

配給?のランチを持った浮浪者さんが
私が弾いているテーブルで食事を始めました。

今回も異国の説法者でした)


うるさくって悪いなぁ〜っ と思いながらも
後から席に着いたのだから まぁイイかぁ と
練習をそのまま実行。



浮浪者さん
「うまいねぇ」(ランチではない)
「それだけ弾ければ大したもんだよっ」(物怖じせず??)


「すみませんねぇ、うるさくって」



浮浪者さん,立ち去る時には

「いやーっ ご飯を美味しく食べれたよっ」と
言い残してくれ席を立って行きました。



賛美をくれた浮浪者さんに 幸あれっ! と
願う私でありました とさ。



かくして本番のレッスンへ向かった
本日でありました。
by Tukasa-gumi | 2008-10-08 00:49 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-10-08 21:21
いい話ですね^^
この方の人柄がにじんでますね。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-10-08 21:43
>xiaokobamikiさん
何年か前アメリカのお偉いさんが日本の浮浪者さんが
新聞を読んでいるのを見て驚いた という話を聞きました。
(あんまり関係ないですね・・・・失礼っ)

話しは飛びますが この浮浪者ランチ 発砲スチロールの
容器にご飯やおかずが入っているのですが・・・何と!!
 
容器をビニール袋で包んでありその上からご飯などを
よそっているのです、それで食べ終わると袋は外して
配給所に返還するというビックリのリサイクル化?で
ランチを提供しております。

まぁ 浮浪者さんは説法を聞くだけで
(歌も一緒に歌っていたなぁ)

ランチに有りつけるのですから
何にも言えないのでしょうけど・・・

なんか返信コメントになっていないなぁー・・・・。
アクセス解析
<< ゴミ捨てとゴミ集積 そして 収集車 エッセイを読む の巻き / 眠... >>