人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< エッセイを読む の巻き / 眠... < > 『神経症と不安の時代に天才・宮... >>
                            
気を伝授される の巻き / 眠れる巨人の予知夢??
今回の場所は中国? 時代は清?

(でも見たこと無いような
 スタイリッシュな携帯電話 持っているんだなーっ、私)


数人で授業を受けたりしている
どうやら学ぶために合宿?をしているらしい。

(なんでも人間は今度から160歳(140だったかな)まで
 生きれるようになったんですって)


食堂風の場所で初対面の人と会話を
してから街を探索。


話によると 
気を伝授する人物と
石を使って占いをする人物 が街に来ており
とっても人気らしい。

たしかに街を歩いていると
それらしい場所に外まで人が列んでいる。


覗き込むと
石を使って占いをする人の石は黒かったです。

ヘェ〜っ とか思いながらその場所を通り過ぎ

また列んでいる場所を通り過ぎようとすると
列を仕切っている男性から声をかけられ
部屋の中に入るように云われる。


狭い部屋の中には6〜7人の中国服を着た男性が順番を
待っておりその奥で男性の老人が 気を伝授 してるもよう。


ゲーっ これじゃぁ時間かかってしょうがないなぁ と
思っていると。

数名いっぺんに 気を伝授 しているらしい。


前のグループが終わり、
私も呼ばれて数名が老人の前に座り
気を伝授してもらうことになる。


老人の言葉通り、両手の平を重ねて前に出し
スタンバっていると

老人が私たちに気を送る仕草をする。




すると不思議なことに
手のひらにテニスボールくらいの
透明なボールが乗るのが分かる、

しかもズッシリ重い。



ひェ〜〜っ と思っていると

そのボールがどんどん広がり
もう、左右の両手で押さえきれないくらい。

そのとたん ボール消滅 ・・・消えてしまいました。




体が吸い込んだなどの感覚はなくいきなり
ボールの感覚が無くなったのです。




・・それで 気の伝授 は終わり、部屋を出る。



食堂に帰って気に詳しい人に話すと羨ましがられ

「エーっ 良いなぁ〜  私にも分けてぇ〜」と

せがまれる始末。


フ〜ん  そうなんですかぁーっ・・・。




かくして 気を伝授 された私でありました とさ。





最後が ホント夢らしい終わり方の 今回 でしたーっ。




10月14日の 来る話し をご存知の方教えて下さい。

**
-眠れる巨人の予知夢?- のタグを新たにつくりました、
よろしくネっ。




***
追記です
『人間はこんど160歳まで生きれるようになった』と
夢の中で教わりました。
by Tukasa-gumi | 2008-10-05 11:52 | インナートーク | Comments(10)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-10-06 00:21
眠れる巨人の予知夢シリーズ、毎回楽しみです^^
この夢のあと、何か変化はありましたか?
Commented by Tukasa-gumi at 2008-10-06 09:50
>xiaokobamikiさん
追記です
『人間はこんど160歳まで生きれるようになった』と
夢の中で教わりました。

変化はもちろん ぢぇん ぢぇん無し!! (キッパリ)


毎回
夢を覚えたまま、起きるの大変なんですよ。
夢の中で忘れないよう ストーリーを反復 しております。
Commented by loto2002 at 2008-10-06 21:24
気の流れというか、作用はあるのです。
物理的現象の手っ取り早い方法として、コーヒー、できれば砂糖ミルク抜きのもの。
これをいつものようにいつものカップにいつもの温度で入れて、コーヒーカップの真上5センチくらい上空で、アナログ時計の秒針が回るように10回ほどくるくる回します。終わりに思いっきりカップの外に指をぽいするつもりが良いけれど、そこまでしなくとも、ただ、10回ほど上空でくるくる円を描きます。
で、そのコーヒーを飲んでみてください。
その前に、円を描く前にも一口飲んで、コーヒーの味を舌に記録しておかないと、比較できませんけれどね。

その後に、今度は、さっきと逆に円を同じくらいの回数だけ空中に描いて、飲み比べてみましょう。

あらっ、不思議。私って超能力者だったのと自覚できます・・・たぶん。

Commented by loto2002 at 2008-10-06 21:40
次、初級者編。

おへその数センチ下、丹田に呼気を入れるように深い呼吸を数回します。
気持ち暖かくなったならば、その温かさがへそから胃の辺りそして左右どちらかの腕に向かう流れを体感します。
その時、気の流れる腕を肩の位置ほどに上げ少しくの字に内側に曲げても良いです。
指先から気が流れるように体感したならば、肘の内側を片方の指で強く押してみます。
気が流れているならば、ほぼびくッともしません。気を抜くと片方の指の押しに負けて内側に大きく曲がります。

Tukasa-gumiさんのように可憐な乙女、失礼、淑女の細い腕でも気を通すならば、力道山の空手チョップさえ跳ね返せるのです・・・たぶん・・・おそらく・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2008-10-06 22:01
>loto2002さん
ゲゲっ(失礼っ)
loto2002さんも気の達人だったのですね。

気と科学は5次元世界で一体たったのですねっ。(???
(事故後のブラックホールの実験・・いつ始まるのでしょか?)

この手の話題が普通にできる御時世・・

さすがドルが崩壊する?ことだけあります。
いきなり 時間が加速 されているような感じです。

何年か前に気功を教わったことがあり
(夢ではありません)
けっこう楽しかった覚えがあります です。





Commented by loto2002 at 2008-10-06 22:49
気の流れと財布の暖かさは、反比例するようです。私の場合・・・

多次元の話題として、昨日が過去ならば今日も過去、明日の未来も過去となりますよね。
ただ、私たちが明日という未来の時間を経ていないだけで・・・

運命論とかは異なるけれども、過去ある事象に未来があり、未来の事象は過去の姿でもあるとなりませんか?

ブラックホールがどうして黒いのか、それは、すべての物質が最密度に濃縮されたとき、本来ある物質の隙間いわゆる空間がつぶされ物質密度の濃さしか反映しないからといえるでしょう。
そして、物質は、回転する性質がありその回転が物質を物質として存在させているとなります。
しかして、物質とはなんぞ・・・となりますね。
こたえは、空間の密度。物質をさらに細かくミクロのミクロに突き止めても、物質そのものの事象を見ることはありません。分子、あるいは原子や中性子も、電子も、まだ空間があるのです。

Commented by loto2002 at 2008-10-06 22:49
もう少し身近にたとえましょう。

私とTukasa-gumiさんとの物理的距離は、数キロメートル、離れていても10キロメートル前後です、たぶん。
けれども、東京都全体から見るならば、すぐ近くです。日本列島から見るならば、その距離さえわかりません。
いわんや、地球規模、太陽系規模、天の川銀河規模になるならば、その距離があるのかとさえなります。
これが、物質を見る一つの見方ともいえるでしょう。

で、気ですが、なんなんでしょうねぇ?
私も流れていること、それを感じることはあっても、物質なのか電波なのか、答えに至っていません。
言えることは、生体物質にかなり作用しているということですね。

Commented at 2008-10-06 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-10-07 00:08
>豆短躯さん
自分のゴーストだったりして・・・・??????
Commented by Tukasa-gumi at 2008-10-07 00:19
> loto2002さん
>過去ある事象に未来があり、未来の事象は過去の姿・・-
これ私流に解釈すると 現在が変わると未来も変わる という
考えにいたるわけです。
空間 というものをリサ・ランドールさんが表現した
バスカーテンに例えるとスンゴク分かりやすかったです。

私、きっかけは 不確定性原理 でした。
観察者の意識によって動きが違う素粒子 があるなら !!!

ということは 意識 とはなんぞや?? がキーワード??


だから一人一人 個々 別々で同じ次元を共有していりうの
ですね(???


気がかく乱して 乱文乱脈・意味不意名 な
コメント返しをしております
お許しアレっ。
アクセス解析
<< エッセイを読む の巻き / 眠... 『神経症と不安の時代に天才・宮... >>