人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイから帰って 感じて行動した... < > タイ滞在機 20 ファイナル ... >>
                            
ガソリン高もすてたもんじゃない? / 本日1リットル181円也
本日車を運転する機会がありまして
都内を運転したのですが・・・


話には聞いておりましたがこんなに道路が
ガラガラ スカスカ だとは思いませんでした。

裏道なんかを走ると前を走っている車が見えない。

気のせいか停車から出だしの加速もゆっくりの車多し。

これってガソリン高の影響なのでしょうかねぇ?


こんなストレスフリーな街はお盆かお正月位です。

これなら運転が好きでない私もすっごく運転を楽しめる。


?・・で思いました。

こんなに車が少なく道路が空いていてるのだから

無駄がなく移動できガソリンも節約できる、
しいてはCo2の排出も少なくなり空気もきれいになる。

(ぉおっ イイ事づくめではあ〜りませんかっ)

さらに渋滞していないのでが何時ものいつもより早く
目的地につける心理的余裕。

こんなに良いことはないのでは???!!

つまり今まで過剰だったものがやっと平常になった??
っていうことだと思うのですよ。

極論でいえばガソリンが170円になって困る人は
車を持っている人達で他の交通機関を使える人は
それほど深刻じゃー無いんじゃない??

(まぁ この辺 異論が多々ありますでしょうけど・・・)


サンデードライバーの極楽トンボな意見と思ってください、




ウワサじゃ 1リットル200円は約束されているとか・・????



**家にプリウスがお泊まりに来たぁ〜っ! の巻き



***
知人いわく、今自分の車を運転している人が
本当の金持ちなんだろうねぇ  ですって。




****
完成している圧縮空気で走る自動車”(動画)
by Tukasa-gumi | 2008-07-13 21:47 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by えっとじゃあ at 2008-07-29 19:35 x
金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのガソリン値上げ劇だったってことで?
っか〜・・昨今の金持ちは、どうしよもないねこりゃ。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-29 20:10
>えっとじゃあ さん
おっしゃる通りで・・・。

ついでに 金持ち=米ドル持ち、
ドルの価値を死守する為に原油高騰をすすめているとか・・?

この絡みでバイオマスエタノールや食料危機が
あるとの ウワサ です、陰謀系では・・。

失礼いたしましたーっ。
Commented by 陰謀系って・・? at 2008-07-29 22:35 x
だったらソースなんかも書いてあげたほうがいいかもしれないかな、なんて思ったりしてますけど。
ちょっとしたきっかけで、自民系の政治家の会合なんかまで出席してる女の子(東大生)から個人的に聞いた話ですと、官僚のみなさんて基本すごく真面目な人たちだっていうんです。分かりやすいところだと勤務時間とか、それから意識の面なんかで。勉強ばっかのおばかさんっていう人もいますけど、なかなかどうして人の痛みを感じられる、ごく普通の人が多いようなんですよね。だからこういうこと平然とできるもんかなって思っていましたけど、その陰謀論、ただのデマ?
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-30 00:35
>続・えっとじゃあ さん
バイオマス関係は
ttp://www.guardian.co.uk/environment/2008/
jul/03/biofuels.renewableenergy
あたりでしょうか???

ともあれ とっても個人的な個人的・主観的な想い
の陰謀系発展説 を展開・夢想・広言しているのは
 私 です。(陰謀論 好きなもので・・・)

ネットで検索すると情報有りすぎて
困るくらいですよねっ (??

Commented by CO2の問題は at 2008-07-30 01:29 x
結局経済活動を収縮させれば、排出量は減るということなんです。
だから世界全体が大不景気になれば、当然改善する。
地球環境を優先させるなら、自動車の利用は我慢せざるを得ないでしょう。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-30 12:43
>CO2の問題は さん
おっしゃる通り。

ついでに戦争をやめればCo2の排出量
グーンと減ると思うのですが・・・。
アクセス解析
<< タイから帰って 感じて行動した... タイ滞在機 20 ファイナル ... >>