人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在機 18 / 未明のス... < > タイ滞在機 16 / バンコク... >>
                            
タイ滞在機 17 / チャオプラヤ川にとどろく爆発音と光線
つづきです

土曜日の夜のことだったでしょうか??
(金曜日だったかな〜っ???)


たまには早くホテルに着こうと20時半すぎの
シャトルボートに乗っていた時です。

客は欧米系の家族連れと年配男性と私。


ゆっくりゆっくり進む船の向こうから
対抗する小さめのボートが進んで来ました。

ちょうどその船とシャトルボートが
平行になった時です。


突然 パァーン という爆発音っ!





私に目の前に対するボートからロケットのような
物が発射されたのが目に入りました。
(その距離約2〜30メートル)


斜め前に座っていた欧米系家族らは首をすくめ、
両手で家族の身を伏させたのです。

ビックリ指数300%を体全体から発しておりましたです。

(そりゃ そうだ よネっ)





爆発音の数秒後

夜空にパァーっと光の雨が散りました。

そう、それは花火だったのです。



買い出し荷物もそのままにいの一番でデッキへ出る私。

このボートだけの為だけのように
天空に花火が咲きましたっ。

その間3〜4分位でしょうか
(思った以上に長かったです)


船上から真上に見る花火とってもきれい
そして贅沢・・・。

こんなに近くで真上の花火見たことがありません。



これでシェラトンの好感度 グーンとアップいたしました。
(河沿いのいホテルがお金出しているんだろうなーっ きっと)



まだまだ つづく

タイ滞在機 17 / チャオプラヤ川にとどろく爆発音と光線_b0003330_1148250.jpg


しかしシェラトンのライトアップ夜の12までは
チョと辛いです・・・外見上は良いのでしょうけど
泊まっている私達は・・・・ねぇ。



**
この河には We love King みたいなネオンを
つけた観光船が何艘か遊覧しておりました。

タイのあちこちに国王の大きな写真が飾っており
国民の信頼度のあつさを感じずにはいられませんでした。

(国王 80歳だそうです、
 写真で見る限りとってもスリムな方です)



**
リタイヤ欧米人カップルの男性、
ボートの船員に赤色のお札をチップとして
渡しているのを発見っ、さすが?欧米人である (?
by Tukasa-gumi | 2008-07-11 00:07 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< タイ滞在機 18 / 未明のス... タイ滞在機 16 / バンコク... >>