人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在記  11 / 口直し... < > タイ滞在記  09 / ロイヤ... >>
                            
タイ滞在機 10 / ロイヤル オーキッド シェラトン 朝食
つづきです

このロイヤル オーキッド シェラトンの朝食ですが

朝食はビュフェ方式で品数はありますが
地元のタイ料理は毎日2品だけ・・・

注いでくれるコーヒーは濃すぎるので
お湯を別ポットでもらい薄めて飲んでおりました。

コーヒーがこれなので他の料理は察して知るべし。

かくして
まだまとまなアメリカンスタイルの朝食に落ち着いたわけです。


フランスパンが日本並みの味がしたのにはビックリ
唯一フランス人シェフのこだわりでしょうか?
(このホテルのシェフはフランス人とのことです)




以下 毒をはいておりますのでご注意下さいませ。



あたくし生まれて初めて経験いたしました
紅茶が ま ず い という経験を・・・。
(すっごいショックでした)

紅茶がまずいと言うより 臭い ・・・。

タイの水道水を湧かしてもここまで臭くはならないと思うほどです。
(タイのみなさんゴメンナサイ)

朝食はビュフェ方式で
和・韓・洋・麺と品数はそこそこあります。

いつもの様に全品トライしたのですが
おいしいのはサラダにかけるイタリアンドレッシングくらい・・
(フルーツのリンゴでさえ食べるのに苦労いたしました)

かくしてトーストに目玉焼きというスタイルに
落ち着いたしだいです・・・せっかくタイに来ているのに。


唯一?の救い(発見)だったのは麺に砂糖を
入れるということを学びました。

麺コーナーでは好みの麺を湯がいてくれ
好みの具と共に食せるのですが注いでくれるスープが
ナンプラー系の塩味だけのスープ。

これを何回か食してやっと気がつきました・・・

薬味や具はそのつどトッピングしてたのですが
唯一トッピングしなかったのは 砂糖。
(書きたくありませんが 
 エビなんざぁ〜臭いだけです・・・)

あるとき みりんの代わりに砂糖を入れたら? と思い
いつものトッピングに砂糖を入れて食したところ・・
やっと普通の味になりました、砂糖を入れたことで
まろやかになり旨味を感じることが出来たのですねきっと。


しかしこのホテルの宿泊客らはどーして香水プンプンで
(食欲減退しないのかしらん??)
朝からドーナッツやデニッシュ山盛りでコーラを飲めるのでしょう??
子供も大人も・・・???

しかもあぐらを組んだり(東洋人)
犬食いに近い食べ方をするお子達と大人も少なくない
・・というか大多数・・・。

しかも皆さん体格よろしい・・
子供もしかりである。


背筋を伸ばして食べている人のお皿を見ると
フルーツやサラダ。
(この手の人って かならずいますよねホテルの朝食で)

朝食の食べ方で
その人の生活が想像できるよな〜と思ったしだいです。
(他人のこと 言えないかーっ)

スーツ姿の男性(商談?)と朝食の席で
シェフと思われる人物がフルーツだけを食べている姿を見かけましたー。



そんな朝食でも?食い意地がはっている私は
日々の観光に備えてしっかり食べていました けど。




つづく





日本人 めったに見かけませんでした。
by Tukasa-gumi | 2008-07-10 11:13 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< タイ滞在記  11 / 口直し... タイ滞在記  09 / ロイヤ... >>