人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在記  06 / チェン... < > タイ滞在記 04 / チチェン... >>
                            
タイ滞在記 05  / チェンマイ ワット・ドイ・ステープにて
つづきです

ホテルのロビーで10時に予約したタクシー(ワンボックスカー)に
乗り込む。

ガイドのチャトさんは日本語ペラペラ

本日の日程は
ホテル → 政府観光局 → ワット・ドイ・ステープ 
→ ラムドゥアン(カオソイ)→ ワット・スアンドーク 
→ ワット・チェディルアン→ ワット・プラシン
→ ワット・チェンマイ→ ガイヤーン 
→ ビール購入 → ホテル → ワロロット市場(下車)

これでほぼ6時間 満喫っ。


珍しく観光をしてしまいました。

そこでの体験です。

あまり寺院とかに興味はない私なのですがチェンマイに行くなら
ドイ・ステープは外してはいけない とガイド本にあるので
行くことにいたしました。
(かくしてタクシーをチャーターしたしだいです)

ワット・ドイ・ステープは山にあるお寺
乗り物酔いする私は 冷房なし・視界悪し・シート固め の
ソンテウに乗らなくて正解っ!

あんなカーブが多い山道じゃー 一発で
気持ち悪くなっていたハズ・・・。


ガイドのチャットさんに連れられて
人々がお祈りをしている場所を通った時です
いきなり体が勝ってに反応して全身トリハダ総立ちっ。

野外なのでそこだけ冷房が効いている訳ではなし
何だ? ナンダ? と頭の方が若干パニック状態。

頭や眼がキャッチしたことはあるけど 体だけ というのは
初めて・・・・まぁ一応聖地なので気にせずそのまま観光・・・。
(チャットさんもいるし・・・)


・・・ということで初っぱなガツンとやられたので
後の寺院は 何だかな〜 という感じ。





ワロロット市場近辺のお茶屋さんでナイトマーケットが
開くまでの時間つぶし・・・。


舶来人の(あっ 私もだ)
もとい 白人旅行者の多さに少しビックリ。

(最近は中国人観光客が増えているそうです)
タイ滞在記 05  / チェンマイ ワット・ドイ・ステープにて_b0003330_17432633.jpg

バンコクやプーケットに飽きた方々が来ているのかしらん?
バンコクに比べると物価も安いし・・・ネェ。


それにボッたくり商人も少ないような・・・。

そんな印象が残ったチェンマイです。



つづく



ワット・チェディルアンにリアルな高僧が鎮座しております。
拝んでもソンはないかと・・・・   ?

タイ滞在記 05  / チェンマイ ワット・ドイ・ステープにて_b0003330_1251329.jpg


**
そうそう自分の生まれた曜日を知っていないと
お賽銭あげれませんから・・タイのお寺では・・。
by Tukasa-gumi | 2008-07-08 09:56 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< タイ滞在記  06 / チェン... タイ滞在記 04 / チチェン... >>