人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在記 01 / 成田から... < > 続・蠣仔麺線」(おあーみーそゎ... >>
                            
チェンマイにいたる道 / 格安タクシーの予約に走る
つづきです。

チェンマイの情報を収集するべき日々が続いてたある日
格安タクシーのチャーター料金のい現地サイトを発見っ!

日本語のこのサイト、1台 6時間の貸し切り(ガソリン代含む)で
1.500バーツ(およそ5.000円)と他の旅行会社よりグ〜ンとお得。

暑さとスコールのチェンマイで冷房なしでの
ソンテオ(ウ)/(乗合タクシー)で遠出の寺院巡りは体力的に
無理と判断しさっそくメールを入れたしだいです。


・・・が、タイ時間なのかいっこうに返信が来ない・・

3日たっても返信がこないので今度は英語でメールを出す。

このサイト 英語バージョンと日本語バージョン両方あり
 内容も若干異なる  ややこしいサイトでさらによーく読むと
連絡先アドレスが2つもあるっ。 なんじゃコリャー です。







・・・が、タイ時間なのかいっこうに返信が来ない・・




と諦め 

内心面倒くさいなーと思いながら、
エ〜イ 現地でタクシー調達じゃーと思ったしだです。

(タイもガソリン代が高騰しているらしく
 きっと日本で調べた価格より高く ボッてくるんだろうナ〜

 しかもチェンマイってタクシーの台数が少ないらしいし
 運転者さんが英語を話せるとは思えなし・・・)


仕方がないので写真入りの英語版 行きたいところマップ を
運転者さん用に作ったほど 下準備のよい私でした。





旅行用のパッキングをしている時でございます
電話がなったのは・・・。


なにげに電話に出ると、聞き慣れない男性の声
「もしもし ○○さまのお宅ですか?」と
営業用の怪しげな声・・・

いつもはそこで
「ちがいます」「いません」などとそっけなく
受話器を置く私ですが今回、何を血迷ったか
「ハイっ」と返事をしてしまう・・・・

「わたくしチェンマイの・・・・」

ぉおーっ!!   もしやっ!?

思わず
「ロング ディスタンス コールですか?」と聞いてしまう私。



何とタイのチェンマイからオーバーシーコールですよっ!


いわく返信メールを送ったつもりだったのだが
新たに英語でメールが来たのでメールが届いていない
と思い、電話をかけたとのこと。


さすが日本人の営業力はスバラシ〜〜っ。

チェンマイの中川さんアリガトー!


かくして予定通りタクシーを1.500バーツで
確保したしだです、めでたし メデタシ。

(やっぱり日頃にお行いが 良いのかしらん ?)


タイに向けて家を出発する16時間前のお話でした コレ。
by Tukasa-gumi | 2008-06-29 01:13 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-06-29 11:16
チェンマイ行、こんなに迫ってたんですね!
楽しんできてください! いってらっしゃ~い^^
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-07 12:15
>xiaokobamikiさん
ただいま〜 であります。
ぶじお腹もこわさず生還してまいりました
しばらくはタイ記事アップにお付き合い下さいませ。
アクセス解析
<< タイ滞在記 01 / 成田から... 続・蠣仔麺線」(おあーみーそゎ... >>