人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 潮干狩り、貝より人が多いんじゃ... < > 北米通貨 AMERO(アメロ)... >>
                            
バイオリンレッスン#109 + 外伝 / 続・気持ちの良い音 
行って来たような気がいたします。



今回も発表会の曲、メヌエット(ボッケリーニ)




さてさて 
大人弾き(気持ちの良い音)を目指して
レッスンにのぞんでいる今日この頃でありあますが・・・・。


今回のレッスンのポイントは

*D線を弾く場合は思っている以上に右肩を高く上げ
 弓先に重みがとどく様に右腕の内側に力を入れ、
 G線寄りに弓を位置して弾きましょう


・・・とまぁ 
言うは易(やす)く行(おこな)うは難(かた)し  であります。



イロイロ模索した結果、
全弓を使って力強く弾こうとするのに 無理 があるようです。

弓の真ん中あたりをウロチョロして弾いている分には
弦を押さえる左指にもシナプスがまだ伝わるのですけどねぇ。


まぁ 練習 あるのみです。



*この曲メトロノームで目指せっ 90! なのですが・・・
 とてもじゃありません・・・どうなることやら です。


**
携帯のムービーで自分の弾いている音を聞いてみたところ・・・


・・・スンゴイ音 を出しておりましたっ!

ビックリというか想定内の音 というか・・・つらいです。





注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2008-05-04 21:28 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 潮干狩り、貝より人が多いんじゃ... 北米通貨 AMERO(アメロ)... >>