人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ハンティング・パーティ』 < > Pちゃん曰く「人間は2種類の人... >>
                            
大手家具チェーン店 / やっと行ってまいりました
大手家具チェーン店へ
初めて行ってまいりました。

ここは大人気のお店でいつも客で混雑しているとの
話を聞いていたので意を決して朝一で入店。

(駐車場はガラガラでしたーっ)

店内はとーっても広く、単価もビックリするくらい安いっ。


・・しばらくすると 
家具特有のにおい?で目や喉が痛くなってくる。

そして安いと思っていた価格も
よ〜く商品をみると納得する品質でのお値段・・・。

(それでも安いですけど・・ネっ)

値札が読みづらいのが難点・・


広くて迷子になった後は店内にあるレストラン(?)で
スウェーデンの特産(食材・調理)を使った料理が
お手頃な価格で試すことができました。

なるほどーっ、
かの地ではこんな味付けなのですねーっ 納得。

(見た目はパッとしないのですが
 パスタやサーモンお勧めです
 エスプレッソもねっ。
 50円ソフトクリームは 残念 でした・・・)


本日に知人とTELで話すと知人も昨日初入店して来たそうな・・・

・・でもってお店に対する感想はまったく同じ、
しかも買っても良いなーと思ったものまで同じ。

(さすがお互い 趣味 が良い・・・???)



でやっぱり、

商品の在庫切れ
商品の在庫切れで家具の色調が判断できない
商品調達での不便さ
宅配便の料金設定のアナウンス不足

などの話で盛り上がる
コレ 改善の余地は多々あると思います。

(これらが 値段に反映している ということはないと信じます)




まぁ 買い物スチッチが入らずに
冷静に見渡せば 一生もの の買い物はありません。

(あたりまえかーっ)


一人暮らしを始めた 
新人諸君らには大きな助けにはなるでしょうけどネっ。





辛口エントリー 失礼いたしましたーっ。





しかし ベビーカーを押しているのママさん
とっても多かったな〜っ。

飲み放題のレストランで
ママ友トークに花を咲かせておりました・・ョ。
by Tukasa-gumi | 2008-04-11 21:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-04-12 00:13
どこなのか、なんとなく察しはつきましたw
ポイントと感想がすごくわかりやすくて、とっても参考になりました♪
まだ行ったことありませんが、読んで、この先も行きそうもなくなりました(爆)

>家具特有のにおい?で目や喉が痛くなってくる
いま、ひどいですよね。繊維系とか合皮系なんかも。
私は激しく反応するので、ここ数年の庶民派のスーパーの衣料品売り場には近づけません。
以前書かれてましたけど、私もPC画面にとっても反応するのです。
この辺全部、根はおんなじと思っています。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-12 01:43
>xiaokobamikiさん
けっこう期待して行ったのですけどねーっ・・・。

期待が大きすぎた・・・ということでしょうか?

世の中には 電車 もダメという人もいるらしいですから・・

昔?のPCやケータイはひどかったですが、最近は
けっこうマシになったような・・・?

・・というか
 粗かったのが細かくより高く なったような気がいたします。

以前はクリスタルなどで防御?しておりましたが
(電磁波以外の用途で)
最近は電磁波グッズや自衛本能で回避しております。

もしかしたらジャンクフードを食べ続けたら
過剰反応しなくなるのでは? とマジに思っておりますデス。
Commented by ぬのへほろをん at 2008-04-13 23:25 x
我が物顔でベビーカーを押しているお母さん、嫌いです。
前に抱いたり、後ろに背負っているお母さん、好きです。
幼少のころ、高級乳母車に乗っていた土塊ではありますが、
ベビーカーにはどうも納得が行きません。
しかも、どう見ても一人で歩ける子供が乗っているのを見ると、
引きずり下ろしたい衝動に駆られるのは土塊だけでしょうか?
子供は立って足腰を鍛えないと、後々本人が苦労するのです。
最近の子はすぐに座るし、シルバーシートでもお構いなし。
人間の筋肉の6割は下半身にあるそうです。
それを鍛えないと、フィジカル面だけではなく、
メンタル面でも弱くなってしまうのだそうです。
話はそれますが、真っすぐ歩いてきて、道を譲らない人も多い。
どう考えても体力的に貧弱な土塊のほうがステップを踏んで
ぶつかるのを避けるということが多々あります。
若者よ、もっとステップを踏もうよ、街中で。
今日の独り言でした。(失礼)
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-15 13:09
>ぬのへほろをん さん
赤ちゃん けっこう重いですよっ、
(10キロ近く 育ちますから・・)
それでママの多くが腰痛持ちになっております。
散歩する時は オムツやら着替えやらで荷物がいっぱい
それに日本の男性はなかなか 親切勇気 を
発揮してくれませんし・・・ねぇ。
まぁ 東京自体が人にやさしい街ではありませんから・・。
かくして 人も殺伐としてくるのでしょう  ????


アクセス解析
<< 『ハンティング・パーティ』 Pちゃん曰く「人間は2種類の人... >>