人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< お花見『中日 黒桜まつり』/ ... < > 本年初の野外自主練習 / こん... >>
                            
“本当に幸せになりたかったら・・ / 眠れる巨人の予知夢?
今朝の夢のキーワードは

(夢大好きで、朝起きて夢の続きを見たくて
 もう一度寝るくらいの あたくしです)

眠れる巨人の夢のお告げ
“本当に幸せになりたかったら
ポケットに手を入れて歩かないように”


・・別にポケットに手を入れて
歩いていたわけではないのですが。

しかし、この “本当に” ってスゴイ
キーワードですねーっ。



まぁー 女性はあんまり関係ないですねこの お告げ。



一方男性は・・・

う”〜ン 健康上良くない、外気の良い気を
手のひらから吸収できない(?????)

(けっこうムリ・コジツケがあるなー・・・)



なにしろ 夢のお告げ? ですから・・・

とにかく そうらしいですョ。





*追記です

意味が分かりましたーっ!!



“本当に幸せになりたかったら
 手放して(人生を)歩きましょう”


という意味ですネっ きっと。




何を 手放す かは、各々違うかもしれませんが...。
by Tukasa-gumi | 2008-03-27 10:18 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-03-28 01:10
>女性はあんまり関係ないですね

ヤル気ないけど出かけなきゃいけないときや
近所のコンビニにイヤイヤタバコ買いに行くときとか、
やります(笑) そういうときの動作です^^

心理的にはそんな感じで、
そのほか、別の角度から見れば、
腕本来の動きを封じられた囚人ですよね。
腕を振って胸を張って元気に足も出て気分よく健康的に体が動く、
ともならず、人間本来の機能も鍛えられず&発揮できず、なわけです。
結果、前向きな気分も培われず「本当の」幸せにはなれませんw 

こんな推理はどうでしょうか^^ ?
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-28 10:20
>xiaokobamikiさん
つまらないエントリーにコメントありがとうございます。

・・つまり精神的に呪縛・束縛されている(大げさー)時の
姿が ポケットに手を・・ に表現されている訳ですね。
そして本人がそれを断ち切って 前向き になり
自分で腕をふって日々顔を上げて歩く姿。
それが 「本当の幸せ」 の姿と精神であり、
近道の方法だということでしょうか・・・?

今度 ?お告げ? の時に聞いておきますねっ・・・・???



アクセス解析
<< お花見『中日 黒桜まつり』/ ... 本年初の野外自主練習 / こん... >>