人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< シチューにやっと師走を感ずる今... < > 新潟地震の原因は水やCo2であ... >>
                            
東急田園都市線 / その読書人口
最近仕事で渋谷から東急田園都市線あざみ野駅まで
往復する機会が多いのですが・・・


そこで気がつきました。


車両内の読書率 高いですっ。


しかも嬉しいことに女性がその比率を高めております。


一方男性(若い)は携帯のメールを打っている方が目立ちます。



もちろん?乗車してくる駅でその模様は異なるのですが・・・

(つまり 駅によって読書人の比率が異なってくるということ)


ケッコウ好感度アップです、東急田園都市線 !



最近の電車内 
新聞など読む人、めっきり減りましたものねーっ。


車内での読書 眼を悪くしますが・・・・
読書は心と頭にとって良い習慣ですよねっ。
by Tukasa-gumi | 2007-12-09 00:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
Commented by ぬのへほろをん at 2007-12-09 08:22 x
日曜日の○武線、新聞読んでいる人多いですよ、赤ペン持って。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-09 08:37
>ぬのへほろをん さん
ふ〜ム それは男性比率が高いのでは??
Commented by ぬのへほろをん at 2007-12-09 11:18 x
女性もです。
話は違いますが、半額大王様はクラッチバッグってご存じ?
あれ、とても不便だと思うのですが。
大学の名前が入っているのがいいんでしょうけど。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091117513721.html
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-09 18:33
続>ぬのへほろをん さん
クラッチバッグ私も学生の時使っておりましたーっ。
(もちろん名前が入ってはおりません・・・)
雨もオッケーで結構便利でした、私には。
Commented by 秋桜子 at 2007-12-09 23:54 x
さすがはTOKYO!
私がよく利用する大阪市営地下鉄では、
携帯人口が妙に高いです。
しかも先日見たオバサン、必死で携帯を触っていました。
しかも聞き苦しいビープ音を車内に連呼させながら。
「携帯を持ったサ○」に見えて仕方がありませんでした。
まぁ、そんな人が多いんですがね~。

本を読む人が多い中に、私も混ざりたいです。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-10 00:28
>秋桜子 さん
ぃや〜っTOKYOも車内の携帯人口 120%超えておりますっ。

・・・たしかにオバサン・オジサン車内でメール
打っておりませんねーっ・・・。
(メールの相手がいない・・・????)

この東急田園都市線の方々
図書館の本を読んでいる方が少なくなかったのも
好感度アップの要因でした。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-12-10 02:23 x
学生時代は、図書館をよく利用しました。
一日中いたこともしょっちゅう。(寝てたりね^^)
最近、地方もしくは郊外の図書館は充実した所が増えていますね。
しかし、わが区の図書館は何十年前と変わりない様子。
税金高いんだけど、どうにかならぬものかと。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-10 09:21
続々>ぬのへほろをん さん
そうそう 他の区 は夜の9時まで開いていたり
貸し出し延長期間も返却末日から自然と2週間後に
なったりなどシステム ビミョ〜に異なりますよね。
(もちろん本やCDなども・・・)

そう思いのあなたっ、かくして選挙に打って出るのかしらん?
アクセス解析
<< シチューにやっと師走を感ずる今... 新潟地震の原因は水やCo2であ... >>