人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 新潟地震の原因は水やCo2であ... < > バイオリンレッスン#96/ リ... >>
                            
『チャプター 27』
ジョン・レノン命日に近い昨日観てまいりました。

レノンを殺害したマーク・デービッド・チャップマンを
主人公にしたストーリーで多くの場面は彼一人、
会話の場面が少ない映画です。

もちろん 明るい映画 ではありません・・・。

レノンファンには カルト的 な一本になるかもしれません・・?

ポツン ポツンと餌がバラまかれております。
(なにしろ公的な事実が少ない上で映画が成り立っておりますから)


しかしアメリカって自由に見えて
ピューリタン的?道徳感や宗教が根強く残っているのですねーっ



タイトルの“Chapter 27”は、逮捕時チャップマンが読んでいた
『ライ麦畑でつかまえて』が26章までしかないことに
由来しているとのこかしらん。


**
CIAの催眠術説という説もありますよねっ

その当時ジョンはCIAの
ブラックリストに載っていたそうですから・・・。







『チャプター 27』_b0003330_18473110.jpg











.
by Tukasa-gumi | 2007-12-07 18:47 | 映画/観劇 | Comments(1)
Top↑
Commented by らむ at 2007-12-08 00:20 x
そっかぁ、だから27なんですね。なぜこの題名なんだろうって疑問に思ってたのですっきりしました。
アクセス解析
<< 新潟地震の原因は水やCo2であ... バイオリンレッスン#96/ リ... >>