人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ティッピ / 動画 発見っ!!! < > 「あなたの隣のストーカーさん」... >>
                            
ブラジル通信 / ブラジルの学校って・・
一時帰国中のエリコさんと会ったので
久々のブラジル通信です。

みなさぁ〜ん 知ってましたーっ。

ブラジルの学校って
朝の7時10分から授業が始まるんですって!

(朝の5時起き って聞いていたので
なんか 遠い学校へ通っているんだなー
と思っていたのですが)

でもって中15分のランチタイム?があって
12時50分には授業が終わるんですって!

これで驚いてはいけませんっ。


 なっ な 何とっ!!
午後からの授業は別の生徒が受けるんですって、


つまり学校は2部制 午前授業オンリーの生徒と
午後授業オンリーの生徒に別れてかれているんですって。


しかも 午後オンリーの授業料の方が安いそうですっ。

で生徒の多くのは 午前授業 なんですって。
(午後からは習い事なんかに使っているらしいです)

ね”ーっ なんか異国 外国 でしょーっ!!!



そういえば その昔上海へ行った時も
このシステムだったような・・・。
(仕事は3部制と聞きました)



結婚や離婚するのも事務的に大変らしいです。
(よってフランスみたいに籍を入れないカップルも
珍しくないそうです)


数年ぶりの日本の飲食店へ行ってビックリ?したのは

客がお店に入って来ると従業員全員が
「イラッシャイマセーっ!」と客の顔を見もせず
口にすること・・・・だそうです。


言われてみれはナットク・・・

あの「イラッシャイマセーっ!」ってスタッフに活を
入れるために言っているんだなきっと。

だって歓迎されている割には
そんなサービス受けていなような・・・・気が。


等々いろんな話しが聞けて楽しかった昨日でありました。


有楽町のイタリア料理屋さんに入ったのですが
99.5%女性客でした・・・すっごく不思議でした。
by Tukasa-gumi | 2007-11-13 18:14 | イヤシロ地 | Comments(1)
Top↑
Commented by loto2002 at 2007-11-14 09:58
緊急です。

かぐやの月から見た地球の出と地球の入りの映像を5倍速で公開しました。
諸般の事情から、ドガログがビビルと見られなくなります。
この書き込みを見たならば直ぐご覧ください。

アクセス解析
<< ティッピ / 動画 発見っ!!! 「あなたの隣のストーカーさん」... >>