人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 東京都営地下鉄大江戸線の停電 ... < > 続・ダンサーは右回り?左回り?... >>
                            
オスのししゃも / 長年の夢、かなう
昨夜は念願かなって オスのししゃも を食べることができました。

遥か昔から噂は聞いていたのですが
当時は 価格の高く、京王デパートくらいにしか取り扱いがなく
しかも旬な食材なので時期をのがすと 食べれない・・・。

・・・という理由で口にしたことが無かった ししゃも君でありました。

それが昨日は 半額大王なっとく金額 だったので購入っ!
(「はたはた」も美味しそうだったのですが・・・)

早速焼いて食すると・・・

まるで素揚げしたかのように外はカリっと
中はふっく〜らやわらかく、骨がメスより食感アリっ。

自身の脂だけでこんな風になるなんざ〜ぁ さすがです。
(チョッとビックリっ!)

脂がすごかった?ので私は
大根おろしと一緒に食しましたーっ。

オスのししゃも / 長年の夢、かなう_b0003330_1191424.jpg




ご存知のように今回の「ししゃも」は
ノルウェー産に代表されるカラフトシシャモとは異なる代物です。

**
このメスが これまた高いんだ〜っ 東京のスーパーでは。
by Tukasa-gumi | 2007-10-23 11:09 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 東京都営地下鉄大江戸線の停電 ... 続・ダンサーは右回り?左回り?... >>