人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ゴーストバスター / グルメっ... < > ゴーストバスター / グルメっ... >>
                            
ゴーストバスター / グルメっ姑に何が起きた?  其の3
つづきです。

返信メールを送ってから数日後
2通目のメールがグルメっ姑のY子から届きました。


内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

字の大きさは別に変えてはいませんが、
しばらく送ることが出来ずいろいろ試していたので、
そのせいかもしれません。


夏の研修期間の1日目は何もなく終わりました。
しかし、5日目に台風が来たのです。
雨が降ると何かが起こると聞いていたので、緊張しました。

夜、8時ころかしら?
突然、「バチーン」という音がして停電しました。

40分くらいの停電です。
補助電源があったので、混乱はありませんでした。


しかし、次の日に少々被害が出ていました。

物置が一つひっくり返っていた事と、
保養所敷地内の大木が折れ隣の別荘の庭に倒れました。

大木の件が気になったので、H子に報告すると
関係があるだろうから供養するように言われました。  

この大木は以前職人さんが切ろうとしたら、
足を折るなど事故がおきたので、
切らずにいたのですがその大木の中が腐って倒れたのです。

普通に倒れれば隣の民家の屋根を直撃して大変だったのですが、
幸いなことに別荘と保養所の変電所の隙間に倒れ
どちらにも被害が及びませんでした。


これも不思議な話です・・・。

一応、倒れた木に向かって塩を撒いて線香をあげました。



H子によると、
机を供養した後には霊が出てくると言われていたのですが、
何も出てこないので拍子抜けしたような日々が続きました。

6日目を過ぎた頃、同僚が騒ぎました。私の部署の者達です。


「夜中に部屋に白い着物を着た人がいた」という者と
「黒い影にのしかかられた」という者です。

どちらの部屋も保養所内の1階と2階で
縦にしてみると同じ場所の部屋です。

のしかかられた同僚は
影は「男でも女でもなく、影だった」と言っており、
「苦しいので押しのけたらいなくなった」と言ってました。

いずれの同僚もまじめでウソをつくような同僚ではありません。

しかも、複数の同僚がその様子を見ており
「幽霊などは信じていなかったけれど、これは本当だった」と言ってました。
同僚が気味悪がるので、次の日、彼女のベットに塩を撒いてあげました。

このことをH子に報告すると
「霊はかなり弱ってきている」という返事が返って来ました。

この事の前にも私の2足のソックスの片方がなくなったり、
電池を入れ替えたばかり目覚ましの電池が切れたりいたしました。

これも気になったのでH子に聞いてみると
「それは霊のしわざではなく、守護霊が警告しているのだから、
足の怪我に気をつけるよう」に言われました。
 その後、何事も無く夏期研修は終了しました。




まぁ 保養所の話、実はこれだけなんです。


私にはほとんど実害はありませんでした。

ただ保養所帰って来てから主人が云うのには、
私が保養所へ向かった日の夜にCDプレーヤーが壊れて
気味悪かったと言われました。

(H子にに連絡しところ、CDプレーヤーが私の
身代わりになったと考えられるので、供養するように言われました)






以上、報告を終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





フーーっ
何事もなく 良かった ヨカッタ。


これで 終わりかと思いきや 

さらなるメールがその後Y子から届いたのです。


そのメールには
今まで書けなかった 事柄 が書いてありました・・・。




つづく



もちろん今回のY子からのメールも 

文字が大きくなったり
小さくなったりしておりました・・・・。
by Tukasa-gumi | 2007-09-22 18:47 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2007-09-22 21:29
普通に無茶苦茶怖いんですけど……
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-22 22:20
> souldoutsouldout さん
なんか出し惜しみしているようで申し訳ないですねーっ。

・・・でも 本当にこんな風にメールが
ポツ ポツと送られてきたのですよ・・・・。

つづく
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-22 22:39 x
早く続きを!
掲載予告があるとうれしいです。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-22 22:50 x
早く続きを!
掲載予告があるとうれしいです。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-23 05:16 x
あの〜、土塊は2回送っていないんですけど。
しかも、時間差。
わからない。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-23 08:37
>ぬのへほろをん さん
・・・やっぱり・・心当たり あ り ま す。
アクセス解析
<< ゴーストバスター / グルメっ... ゴーストバスター / グルメっ... >>