人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< シンガポール滞在記 #4 / ... < > シンガポール滞在記 #2 / ... >>
                            
シンガポール滞在記 #3 / ムスタフセンターとユー・フォアでお買い物
続きです

その日目指したのは
リトルインディアのムスタフセンター 

インド系のスーパー兼デパートです。


タカをくくって入ってみてビックリっ!

地下一階から地上4階(だったと思う)まである建物なのですが

まぁーっ 中に入ると広い ひろい。
(まさに端から端までという感じのお店です)

フロア別に一応商品構成はちがうのですが
まともに見て回ったら3日間くらい必要なのでは?と思うくらいです。

しかも食料品に関してはインド系がバッチシ置いてあります。
(当たり前か・・・)

しかも 安いっ。
スパイスをブレンドして袋詰めしたカレー粉が数種類あるのを発見っ!

ベジタブル用のカレー粉,タンドリー用の粉などをゲットいたしましたっ。

昨日のスーパーで液体調味料をしこたま買ったので
そろそろバゲージが重量オーバー。
(なぜかホテルの部屋にヘルスメーターがありましたので・・・)


帰りの飛行機内には100ミリリットル以下の液体しか
持ち込めないのでバゲージの重さと相談して 粉系 を買い求めました。


このお店のレジ万引きが多いせいか
(トイレに万引き予防のポスターがありました)

レジの袋をギューっとプラスチックのヒモ?で
開けられないように閉じてくれます。




このメインストリートのセラングーン・ロード
観光客以外はインド人ばかりでまるでインドに来たみたいです。

女の人達はみんなサリーやパンジャビを着て歩いております。

シンガポール滞在記 #3 / ムスタフセンターとユー・フォアでお買い物_b0003330_11191.jpg


わたしもヒンドゥー寺院のスリ・ヴィラマカリ・アマン寺院で
額にビブーティをつけてもらい、そのまま探索・・・

気のせいか 地元の人に見られている気がしました。


市場の肉売場にも行きましたが久しぶりに匂いが強烈。
血と肉の匂いに負けて早々に退散してしまいました。


レジ袋を3つたずさえ
次に目指す葉中華系のデパートYue Hwa(ユー・フォア)である。

アジアの各国に存在するこのデパート
品揃えはかんばしくなく、センスもいまいち。

しかし地元密着?なコアな商品が少なくないので
どの国へ行っても 訪問 させていただいております。


今回は肉骨茶(バクテー)の元(乾燥香辛料)や
生の乾燥香辛料がミックスされたを調味料をゲット。

液体でなく軽く、しかも
かさばらない調味料を探すのはけっこう大変でありました。

買い物も一通り終わり
夕食にとホーカーズへ向かったのでありあます。


つづく
by Tukasa-gumi | 2007-07-09 10:47 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< シンガポール滞在記 #4 / ... シンガポール滞在記 #2 / ... >>