人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




無料カウンター

無料



最新のコメント
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 19:49
お久しぶりです(^^)/..
by levin-ae-111 at 11:53
鍵コメさま タイト..
by tukasa-gumi at 20:32
>エスミンさん 初めま..
by tukasa-gumi at 23:27








無料アクセス解析











                            
<< バリ島 ザ・チェディクラブ #... < > バリ島 ザ・チェディクラブ #... >>
                            
バリ島 ザ・チェディクラブ #9 /  敷地内探索とその所感
続きです

このホテル
5ヘクタールもあり元は個人が所有してたそうです。

敷地が広く散歩もできるのは嬉しいのですが
その敷地を
ヴィラの方へほんのチョッとで良いのですが分けてほしかったです。
(プールヴィラ以上でないとプライベートありませんものっ)

ホテルの敷地の広さではなくヴィラ自体の敷地面積が
高感度をあげるのだな〜っと実感した次第です。

敷地内はスンゴク手入れされており
ある意味チョッと人工的・・・

散歩には、日差しの強くない午前中や夕方が最適です。

バレ(東屋)やベンチ散歩コースにありますが・・・
バレは実用的ではありません、雨期の雨宿り用でしょうか???
(バレとは呼べないかも・・・・)
b0003330_12291578.jpg



夜の敷地内はキャンドルでライトアップされ
(というよりライトダウン)

それはそれは幻想的で 美しい絵 になります。
(もちろん日中も絵になります、
シャッタープレース?がいたるとこにあります)


・・・スンゴク絵になるんだけど・・・
歩道なんかがスクエァに交差しており
足下の暗い夜なんかは歩きづらいです・・・。

もうチョッと人間にやさしいと良いのですが・・・。


バードラウンジなるものがありゲージ内の鳥と
イスとテーブルがあります・・・がそれだけです。
自分で活用しないとただのトイレの待合室になりさがります。
b0003330_13463497.jpg


そうそう、敷地内の池には白鳥と黒鳥がおりました。
(鳴き声はその容姿とは似つかない・・)


白鳥といえば・・・
スワン君 
片手をズボンに入れて歩いているのはプロっぽくないですョ。
新聞も持ってくるなら毎日届けて下さい。
ターンダウンもぜひお願いいたしますっ!
(またしても クレーム で失礼いたしております・・・)

しかし どうしてバリに白鳥がいるのだろう??
寒い地方のイメージがあるんだけどなーっ 白鳥。


閑話休題

ヒンドゥー遺跡のゴア・ガジャが近いせいか?
いたるところに石像やレリーフがあります。


注意っ!! 
絶対に指でこすらないでくださいっ!!!




ボロボロと簡単に削れますっ。
(コレ、言ってよかったかな〜っ???)

だからこんなの彫れるんですねーっ。
b0003330_12163179.jpg

割れ門のゾウさんもしかり ですっ。




最初、
海が見れないバリのホテルもなんだな〜っ と思ったのですが
(ライスフィールドって だだの水田じゃない)

そこは人間 慣れて 来るものなのですねーっ
天気の良い朝食時に 
風にくすぐられてボーっと眺めているのもオツなものです ハイっ。
(上空にタコなんかが飛んでおります)

レストランでは
リンディック、ガムランの音楽を奏でてくれるのですが、
演奏者がいない時はスピーカーからのBGMになります。

だったら スピーカーからのBGM、いらないかなーっ
このレストラン ほとんど客と遭遇いたしませんから
静かなことも魅力かと思います。

みんな自分のヴィラで食べているのかしらん?
(外からの客が入って来ないのも大きな理由と思います)

私くらいだろうなーっ、
街のレストラン等でお弁当にしてもらって 夕食 にしているのは。

レストランでは入り口近くのお座敷風ソファがお勧めです。

ヒンドゥーのカーストについても
ホールの方から話を聞くことができました。
(住む場所・仕事の違いはもちろん、ニュピの行事、
名前で兄弟で何番目の子供かわかる等の話が興味深かったです)




虫やありんこが、ほとんどいないのがスンバラしいです。


けどチョッと不思議???
こんなに緑があるのに外と接しているバスルームの
ライトに寄ってくる虫がほどんどおりません・・・ナゾ。
(ライトはトイレ用に一晩中つけっぱなしなんだけどなーっ)

どなたか理由を教えて下さい。


あっ ヘビの抜け殻は発見いたしまたけど・・っ。


b0003330_12193450.jpg





プールには入る機会がありませんでした。
(プールサイドのソファでティーをいただきましたーっ)


あと
CDや図書自分で見られる
ライブラリーもあるとうれしいですねーっ。


ついでに
せっかくの人気ホテルですから
ポストカードぐらいはあっても良いかと思うのですが・・・
(しかもGHMグループなのですから)

ホテル自身の宣伝にもなりますし・・・ねぇ。
(街では絵はがきが1枚200ルピアで売っておりました。
レギャンのチラシ?はちゃんとデスクの引き出しにありましたーっ)


まだまだ つづく
by Tukasa-gumi | 2007-07-08 12:29 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バリ島 ザ・チェディクラブ #... バリ島 ザ・チェディクラブ #... >>