人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




無料カウンター

無料



最新のコメント
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 19:49
お久しぶりです(^^)/..
by levin-ae-111 at 11:53
鍵コメさま タイト..
by tukasa-gumi at 20:32
>エスミンさん 初めま..
by tukasa-gumi at 23:27








無料アクセス解析











                            
<< バリ滞在記 #8 / 外の食事... < > バリ島 ザ・チェディクラブ #... >>
                            
バリ島 ザ・チェディクラブ #6 / ライスフィールドを眺めながらの朝食
続きです


さてさて
ヨガ教室で汗をかいたその足で
朝食をとりにこのホテル唯一のレストランに向かう。

b0003330_14112255.jpg


インドネシアンとコンチネンタルのどちらかを選び
さらに細かくチョイスます。
(私はもちろんインドネシアンっ!を日替わりでいただきましたーっ)

ティーとお水が用意され
最初に果物のプレートが来て 食しました。


・・・・つらいっ・・・ショックでありました・・・。


日本の果物の味に慣れしたしんだ 日本人 には
果物の味がしない・・・くらいに薄い糖度のフルーツでした。
(生ジュースもしかり・・・)

良くいえば 有機フルーツ の素朴な味がいたします・・・。??


このレストラン
朝食に何回か同じミーゴレンを食したのですが・・・
(焼そば/これは朝からはチョッとハードな食べ物です)

味が日によってビミョ〜にちがうんですよね、まぁ気にしませんけど・・。
(味だけでなく、色まで 違います・・・)


大旨どのプレートも
チキン味よりはシーフード味の方が好みでありました。(カレー除く)
(エビの背わたを取り除いて食べるとグッと美味しくなります)

時々 オーダーとは異なる風味が来たり、
オーダーを再確認しに来るホールのスタッフでありました。
(風景を見ているとこんなこと気になりません)

何日かすると顔を覚えてくれたらしく、
ルームナンバーを聞かれなくなりました。

そしてなぜか日増しに 朝食が美味しくなってまいりました。
(まぁ 朝食で何が美味しいか見極めができたということですねっ)

果物も日増しに熟していくのが分かります・・・。



朝食のジャム3種はどれも美味しく 自然 を感じました。

ある意味 当たり外れ があるのでブュッフェだったら
うれしいな〜っと思ったしだいです。


ちなみに食器類はナルミ製で
(ティーポットがこれまた大きいっ)

グラスは部屋と同じくソーダガラスでした。



ディナーは部屋と同じくアルコール類は
レストラン内でもフリーというのはうれしいけれど、
ディナーをこのホテルで取る気にはならない。
(スワンが席を予約しましょうか?と聞いてくる)

車を出してもらいウブドの街で食べれば半額以下、
へたをすれば1/10で同等か、それ以上のディナーを満喫できます。

(ホテルの車はもちろん無料・多くのレストランが無料の送迎システムあり。
またテイクアウトもでき立派なお弁当箱に入れられ持ち帰れます)


ということでもっぱらレストランを利用したのは

朝食(フリー)と
アフターヌーンティー(フリー)そしてカクテルタイム(フリー)
(スタッフと長話をしてそのまま移行した日もありました)

スナック、種類こそ多くはないですが
美味しい物が多かったです。

人のいないプールサイドでの
アフターヌーンティーもよーございました。

b0003330_14114147.jpg




またカクテルタイムには
スパークリングのロゼをオーダーしたのですが・・・

ウ”〜ん ガンバっているなーっ というお味でした・・・。
(なぜかスィート系が つまみ としてだされました)




ホールの男性スタッフは日本人女性との 交際 を望んでおりました。

**
このレストランは、風が吹き抜けてて時折 寒かったです。
(なにしろ 雨の日が続いたもので・・・)




つづく


次回は 外食編 の予定です
by Tukasa-gumi | 2007-07-07 14:06 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バリ滞在記 #8 / 外の食事... バリ島 ザ・チェディクラブ #... >>