人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>myuuさん お初に..
by tukasa-gumi at 23:25
我が家は留守電機能のつい..
by myuu at 18:23
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38








無料アクセス解析











                            
<< チェディにいたる道 外伝#1 ... < > 本日の新聞より/『アフリカで撃... >>
                            
ザ・チェディクラブにいたる道 #2 / 予約に 走る
つづきです、

チェディのサイトで空き部屋があるのは確認済み、
しかし”販売促進”のサイト上では7月以降は
部屋は満室となっている・・・・。


ふ〜ム どういうことなのかしらん??

このテェディ私の泊まろうとするヴィラが7部屋しかない。
(このヴィラの総数 情報がマチマチで19〜24らしい)


とりあえず 6月の3泊分はリクエストして
つづく7月の”格安部屋”もメールでリクエストする。

・・・が返ってきた返事は
『7月は通常料金で予約を受付ました』とのこと。

『あの〜っ そうじゃなくって 格安の部屋をリクエストしたので
 通常料金だったら泊まらずに他のホテルに泊まるんだけど・・』

メールの書き方が悪かったのかなーっ??
(会話はまだしも スペルを必要とするメールは大変っ)

それとも全室が
”格安部屋” ではなく
” 通常部屋” もある ということなのかしらん???
アマンプリの時は全室 格安 だったのですけどネーっ)


ここで悩んだわけですよ・・・

* 6月の宿泊が安く泊まれるので
  なべて見れば7月の宿泊も安くなるから 良し とする。

* 7月は他のバリのホテルに宿泊する
  (でも最初にチェディに泊まったら
   7月のホテルが色あせて見えるのはマチガイナイ)

* バリの話は無かったことにする


とりあえず
『6月のみ 宿泊 します』のメールをチェディに送信いたしました。


ここで浮上した案が
ストップオーバーで、バリはチェディだけにする という案。
(関空からビジネスクラスでとの案も浮上)

かくして
ここからまた 検索 です。

ガルーダ、JAL、中華航空はイマイチ良い便がないので

チョッと割高ですがシンガポール航空に決定っ!
(それもでも 安い便 を選びました
 朝便と夜便では値段が異なります・・・マイルも貯まるし・・)

ストップオーバーの料金は15.000円くらい・・・たしか。


そして
なんとか仕事の都合をつけ 6月に有給をつけて? 
チェディの”格安部屋” に泊まるスケジュールに変更。

これまた
メールをチェディに送信する。

Ms. AYUからキャンセルナンバーをもらって
(チェディもアマン同様 指名 メールのやり取りです) 

やっと エアーチケットの手配にとりかかる。

なにしろ 
チェディには『たぶんこの便で向かいます』
としか連絡してない。


まぁ 先方としては3台しかない車で(たしか)
ゲストを空港まで向かえに行かないといけないので
早くスケジュールを知りたいのだろうし・・・。


エアーチケットもクレジットカードが使えるところ、
倒産しないような会社を選ぶのに苦労いたしました。
(何年か前 倒産 した旅行会社ありましたよねっ)


さて
これと平行してシンガポールの口コミで評判のホテルを
ホテルを福利厚生を使い予約する。

これまた 数日先方の連絡まち・・・・。


・・・後日 留守電に
『あいにく 満室 です』とのメッセージ有り・・・

ガ〜〜んっ

さっそく翌日 2番目の候補のホテルの名を告げて

連絡待ち。


オッケーの連絡が来て一安心。


残るは成田までの移動手段、
リムジンにするか、スカイライナーにするか・・・。
(所用時間はほぼ 同じ)

リムジンのカード払いの技は会得いたしましたし、

往復で1.600円違うし、クレジットカードのサービスを使えば
帰りは成田から手ぶらで帰れるし・・・悩むところです。


しかしこうしてみると
やっぱりツアーは便利だなーっ と思ったしだいです。

b0003330_1442356.jpg


つづく
by Tukasa-gumi | 2007-06-05 13:55 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< チェディにいたる道 外伝#1 ... 本日の新聞より/『アフリカで撃... >>