人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#79... < > 「AMERO」/ ?本日の新聞より? >>
                            
欲しい ” 新・ 江戸しぐさ " / #4 街でみかけた 愛犬家
公園近くを闊歩していた時のことであります。

中学生の生徒達が横断歩道で信号待ちをしておりました。
(東京に観光に来ている学生らしい・・・)

その時、大型犬を2頭つれた男性が近付いて来ました。

同じ横断歩道前でとまった男性の犬の一頭が女生徒の
体に後ろから触りました。
(もちろん犬は悪気はありません)


女生徒は
『ビックリしたーっ!!!』と心底ビビったらしいです。

対する男性は
『恐くナンカないよ〜っ』とビビった女子学生に言いました。

 

・・・分かりますけど・・・飼い主の男性
もう 犬の気持ちになっているのですねーっ。

これを見ていた私は。

先に
『ビックリさせてゴメンねーっ』
『恐くナンカないよ〜っ』
でしょ?!!!

・・・と思ってしまいました。
(なにしろ男性 どうみても
さげすんで見ているように思えました、中学生達を)


世の中には 小型犬にさえ、すくんでしまう 人間がいることを

ご存じない??のでしょうか?この男性。
(まぁー 知っていても、記憶にないのでしょうけど・・・)

こわがった人間にビックリした犬が
過剰反応 なんて〜こともあり得ますから・・・・。



これが一般的な東京の
 愛犬家のレベル なのかな〜っ と思ったしだいです。


欲しい ” 新・ 江戸しぐさ \" / #4 街でみかけた 愛犬家_b0003330_23393881.jpg





ちなみに私は 犬好き です・・・ョ。
by Tukasa-gumi | 2007-05-16 23:40 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2007-05-17 02:03
オレもイヌ好きですが、その男性の言葉にはひっかかるものがありました。
赤ちゃん連れの人にも、同じような気持ちを抱くことがあります。
ベビーカーを「武器」のように駆使している人を見ると。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-05-17 11:01
>yochy.1962さん
います いますっ!
しかも狭い歩道にわざと前を向かない?で
おしゃべりしながら 2台並列で
『道をゆずるのはあなた方でしょう〜っ!』と
言わんばかりの お母ーさん達。

世の中には目の不自由な人もいるのをお忘れらしいです。

ついでに、
若い女性が狭い歩道を歩く時の
横にたずさえる大きなバッグ、
これもスマートな身のこなし で
ぶつからにようにすれ違っていただきたいものです。

アクセス解析
<< バイオリンレッスン#79... 「AMERO」/ ?本日の新聞より? >>