人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 19:49
お久しぶりです(^^)/..
by levin-ae-111 at 11:53








無料アクセス解析











                            
<< イベリコ豚の生ハム / 最近... < > 本日の新聞より / 『 HDD... >>
                            
子供の無償のタックル / それを受け入れない大人もいる
本日も”おじいさんは柴刈りに、おばあさんは川に洗濯に・・・”
ではないですが、本日も水汲みへ行きました。


その時のことです、
ペットボトルを装備して ぼ〜っ としている時に

『ドーんっ!!』というかけ声っと共に
3〜4歳の男の子がタックルしてきました。
(確信犯です この男の子 ←” 確信犯”の使い方間違っております)
(決して 親 と間違ったわけではありません この男の子)

最初 何が起こったの分からなかったのですが・・・

ここで幼少の頃からヨ〜ロッパのルールやエチケットをたたきこまれた?

あたくしは
足元にころがって へらへらしている 子供 に向かって

『どのこ 子供??』 と問いただしました。

すると この男の子
『ウェ〜ん』と泣き出すではありませんか・・・


しばらくして お母さんが登場
『どうしたの?』子供に問いただしておりました。
(男の子は『痛いよ〜っ』泣き叫んでおりました)



ここで 男の子が
『あの人が悪いんだーっ』と云うのなら
チャンと説明しようと思ったのですが

子供心にも”自分が悪い”と知っているのでしょう、??
そばにいる 私 には指さえ指せませんでした。


泣けば 許される大人 だけではありません、この世界っ。


このタックルを受けたのが
老人であったり身障者(外見で判断できない)ならば・・・

しかも駅のホームだったりした時には・・・、

あたくしは こども だからといって許しません。

良い機会と思い 大人の恐さ?? を見せつけました??



少し前に 

お父さんのお腹に子供が ジャンプして お父さんが死んでしまった
(子供は遊ぼうと思って)

事件ありましたよねーっ。


**
新幹線の車両内でバタバタと車両の端から端へと走りまわっている
男の子も手てストップさせ、止めたことがある あたくし ですっ。
(どう考えても迷惑で危険でした
しかも誰も 止めない・・・・)


あたしゃ〜間違っておりますでしょうか???
by Tukasa-gumi | 2007-03-22 22:50 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
Commented by akkinda at 2007-03-23 16:13
いやーっ!なんというふざけた子供でしょうね(親も、でしょうね)。
怒るってエネルギー要ると思うので、つかささんお疲れさまです・・・
この親(あえて親御さん、ではなく)、最終的には謝ったのでしょうか?

つかささん、決して間違っておりません!
というか、とても立派です(尊敬の眼差しです)。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-03-23 17:39
>akkinda さんっ
ありがとーございます。
この賛同コメントで 生きる勇気 が湧いてまいりました。

親御さんはきっと その現場 を見ていなかったのでしょう。
(そんなに 悪そうな人 には思われませんでした)

子供を
『こんなところで遊んじゃだめよ〜』的な言葉を
子供にかけておりました・・・。

そして 私はなぜか...知らんぷりを決め込んでおりました。
(なんかエネルギー使うの 無駄?に思えましたので・・。

ともあれ 生ハム をゲットできたので 良い一日 でしたとさ。
Commented by yochy.1962 at 2007-03-24 00:14
オレは、スーパーで走り回る子どもには、わざとぶつかってやりますよ。ちょっとくらいは痛い思いをさせなけりゃわかんないんだから、我が肉付きのいい、ぶつかってもクッションになって大きな怪我はしない、豊満な肉体を提供してあげるのです。確信犯、です。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-03-24 09:41
> 1962さん
ここにも 頼もしい大人 がおりましたか、心強いです。

鬼ごっこやっている 子供 いますよね〜っ。
(遊ぶ気持ち 分からないでもないですけど・・・)

ここは 正しい大人 がちゃんと 痛い思い を
身を挺して教えてあげなくはいけませんね。

これからの活躍をよりいっそう期待いたします。
アクセス解析
<< イベリコ豚の生ハム / 最近... 本日の新聞より / 『 HDD... >>