人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『 墨 攻 』 < > イトーヨーカドー / 初買い出し >>
                            
あなたはどちらの立場 / NHK紅白歌合戦 DJ OZMA
遅ればせながら昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で
話題??になったDJ OZMAのバックダンサーらの
?「ボディスーツ パフォーマンス」?を
YOU TUBEで見ました・・・。

あたくし的にいえば 
(つまり 世間のモラ〜ルで判断するならば)

こりゃ ダメ でしょう。

受信料を払っている
子供の目を気にするる大人としては『不謹慎!』なのですが、
1人の大人として見る分には『ほほーっ(?)』ということでしょう。

でもってこの際 どちらの立場をとるか・・という
ことで 評 がまったく異なると思われます。

さらに この問題は、

視聴者が ボディスーツを裸と間違える のが問題ではなく
それを許したNHK側のそれが問われているわけですよね(たぶん)。
(DJ OZMA 側 には2名のディレクターが担当していたとの話です)


アーティスト?側にも局側にも
”視聴者をビックリさせたい” との考えもあったのでしょう。


まぁ エロ文化? が日常にまんえんしている東京ですから
これくらい オッケー っー解釈だったのでしょう。



そんな” 文化”を世界に放ったNHKだったわけです。
(BSでも放送されてますし)



アメリカあたりではきっと
ジャネット・ジャクソンみたいに
訴えられるんでょうねーっ・・・???

**
スーツより装飾の方が問題だと思うのですけど・・・


あなたはどちらの立場  /  NHK紅白歌合戦  DJ OZMA_b0003330_14293085.jpg

by Tukasa-gumi | 2007-01-14 13:54 | へえ〜〜っ ? | Comments(21)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2007-01-14 21:20
オイラもYOU TUBEで見ました
見たときは普通にあぁ脱いじゃったんだなって思いましたが
これってスーツだったんですね('ε') フーン

でもココまで精巧なスーツだとスーツの意味無い気が・・・(´▽`*)アハハ

そもそもDJ OZMA 自体が不謹慎です
観客や視聴者を音楽で楽しませようと言う気持ちのではなく
ただ世間を騒がせたいという悪意しか感じないし
明らかにNHKの想像力の乏しさと認識の甘さを感じますが
それ以上に北島三郎さんのメンツを潰したことが気になります
Commented by キティ at 2007-01-14 21:44 x
>そもそもDJ OZMA 自体が不謹慎です
もともとシークレットなものじゃないので、NHKもご了承していたことですよね。
サブちゃんはオンエアーまえに激怒していたと言う記事を目にしました。
それでも数字がとりたかったのかこのようなこまでしたのは主催者側の問題でしょう。
だって、DJ OZMA はやるよって言っていたのですから。
NHKもそんなことまでして聴衆に媚びなくてもと思います。
我が家はNHKは映らないので料金は払ってませんが(^^;)
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-14 21:48
>souldoutsouldoutさん
そうそう 
>そもそもDJ OZMA 自体が不謹慎です・・・

これ 書くの忘れておりました。

でも 北島さん を出したことも計算づくでしょう。

バッシングを 大御所同伴 でやわらげよう
との考えでしょうーっ、局側も絡んでいなければ
こんな芸当できませんでしょ   ??
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-14 21:53
続々>キティさん
そうですか
>DJ OZMA はやるよって言っていたのです   か・・

知人はパソコンでTVを見ている と言って
受信料を スルー しているそうです・・・。
Commented by massara3 at 2007-01-15 14:42
うーん 誰が悪いかについてはムヅカシイ気がします
これ見て楽しめる人もいるけど
私なんかは子供と一緒に大晦日にこれ見て笑えないなーとおもうんです
そういう人間にとってはこれを家族団らんのときに見せられたら
被害をこうむったって感じますよね
被害者にとってはNHKも管理不行き届きだけど
こんなものをこんな時間に演じる人間がやっぱり悪いと感じるのでは?
局に強制されて演じたのでなければやっぱり出演者にも
非があるといわれるのは当然じゃないでしょうか
というか彼は非があるといわれるの前提であれやってるんですよね?笑
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-15 15:11
>massara3さん
そうなのですよ、そう思うでしょう?

ところが 若い人? の中には
どこが悪いの? 裸にはどうしたって見えないでしょう?
よくやった!  DJ OZMA側が謝罪するのはおかしい 等の
意見も多数あるようです。
 (>彼は非があるといわれるの前提であれやってる・・・)

まぁ 賞賛する彼等はDJ OZMAの前歴、ステージ等を
先刻承知なので紅白をみてもなんの違和感もないのでしょう。

とにかく これが NHK紅白 という舞台だから
こんなに話題になっているのでしょうね。

・・・ということは 民放 だったらオッケーってーこと???
Commented by キティ at 2007-01-15 21:47 x
DJ OZMA的にはオイシイところですね。
これだけ話題になったのだから。
氣志團 綾小路翔改めDJ OZMA。
イメチェンしてほんのわずかでこんなに有名になるんだもん。
良い悪いは別にしても目だって何ぼの芸能界。
とにかくやったもの勝ちな気がします。
紅白に出る前にも宣伝をかなりしてましたし。
それに紅白だって一発勝負ではないので、前日にリハーサルをしてます。
NHK恒例の紅白はどんどんエキサイティングになっていくのでしょうね。

ヌードの衣裳代だって馬鹿にならないだろうし、NHKのギャラの安さは有名。

そもそも元森夫妻を出している時点でも視聴者をそそっている気がします。

とにかく何が話題になるかですね。

こんなことで、小林幸子の3メートルの衣装はかすんでしまったようです(笑)

Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-16 02:39
続々々>キティさん
話はそれますが、やった者勝ち みたいな
 この手の後だしジャンケン には
あたくし憤りを覚えます。

この 後だしジャンケン のくり返しで世の中が進み
やった者勝ち みたいなのが容認されるようでは
楽しければ良い世の中になり、
正しい世の中 が忘れ去られようとしております。
(この 比較 も変ですが???)
責任をとらない 自由な表現 は無責任な 方便 であり
先駆者ではないことを 恥じて その表現を辞退するのが
芸能のかかわる 人 の心意気と思う古い私です。

かくして プロは少なく 且つ 大人 も少ない
日本と思える 身の程知らずな あたくしです。

キティさんの コメントに反論しているわけではなく、
コメントにはっしょくされて 書いているととをお許し下さい。


すみません 元森夫妻って どなたですか? うといもんで・・
Commented by キティ at 2007-01-16 11:08 x
>元森夫妻って どなたですか?  
記し方が悪かったですね。
森進一&森昌子です。

>責任をとらない 自由な表現 は無責任な 方便 であり
先駆者ではないことを 恥じて その表現を辞退するのが
芸能のかかわる 人 の心意気と思う古い私です。
そうでなければならないと思います。

これからのNHKがどうなっていくのかと思う昨今です。
確かにいいものも沢山あると思いますが、紅白はネタが尽きているし、コンセプトがイマイチ。
年忘れのお祭りだということで。
常連の人もコレに出ないと一年が終われないみたいな。

放送する側ももっと慎重にこれからは対処していただかないと、お金を払って観ている方がほとんどなので、あまり不愉快な思いをさせないでほしいものです。

昔、山口百恵が真っ赤なポルシェを真っ赤な車にするほどの放送局だったのにね。
Commented by キティ at 2007-01-16 12:22 x
「OZMAがNHK出入り禁止へ」

基本的にNHKって誠意がない。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-16 12:33
再>キティさん
おーっ W森 ですかーっ し〜りませんでした〜。

東西対抗戦 という提案昔からありますよね、
その年 勝った地方に 天皇 が移る との提案?も・・。

しかし このパフォーマンスをみて スカっ とした人達も
いるらしいですから 世の中わかりません・・・。

残る技法は やはりNASAみたいに 何分か時間をずらせて
放映する方法でしょうか???
(ハプニング カットのために)

でもこれじゃ〜 
真実 はどんどん抹殺されてしまうし・・・??

みんなで 紅白 を見ない というのはいかが?
そうしたら 本気でNHK 考えるのではないでしょうか???
Commented by キティ at 2007-01-16 13:19 x
>みんなで 紅白 を見ない というのはいかが?
どちらにしてもNHKにいろんな意味で自覚していただかないことには解決できない問題です。

受信料を強制的にいただいている間はもっとメディアのあり方を考え直すべきです。

受信料の値下げはきついとか言ってないで、民放とは質の違うものをいい意味で目指して欲しいです。

NHKの不祥事が相次ぐ度にショックを受けます。

それだってかなり大きな収入源となる受信料からやりたい放題のお偉いさんも後を絶たないのも事実。
(どこにでもあることですが。)

国営放送?同然なのだから受信料を払っている方々に納得の行くような放送を!

Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-16 14:20
再々>キティさん
あたくし TVをあまり見ないので何とも言えませんが、
キティさんは
なにか良いアイデア お持ちなのでは?

NHKの CNN版 を作るなどはいかが??
Commented by キティ at 2007-01-16 14:50 x
>なにか良いアイデア お持ちなのでは?
何もないです(笑)

TV局はNHKだけではないということです。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-16 15:07
再々々>キティさん

納得っ。
Commented by キティ at 2007-01-16 17:07 x
納得していただいたところでなんですが。
こんな記事を見つけました。

「今のままでは国民が許さない」NHK受信料で総務相
(読売新聞 - 01月16日 12:40)
 菅総務相は16日の閣議後の記者会見で、「NHKは受信料の義務化を求めているが、(料金水準が)今のままでは国民が許さない」と述べ、NHKに2割程度の受信料値下げを求める考えを改めて示した。

 菅総務相は、次期通常国会に提出する放送法改正案にNHK受信料の支払い義務化を盛り込む方針だが、「支払い義務化による増収が約1000億円、NHK自身の経営改革で約200億円(の値下げ原資)は生み出せる」と述べ、財政難を理由に値下げに難色を示すNHK経営陣をけん制した。

☆ワタシとしては無料で面白いTVが観たいというのが本音です。
Commented by 匿名で at 2007-01-16 23:22 x
親戚に某国営放送局を定年退職された方がいらっしゃいますが
その方の定年退職前のODAがらみの仕事と収入とか(二重取り)
定年後の関係団体での働きっぷりと給与とか
聞いてるとマジむかつきます
更に腹が立つのは受信料を取っておきながら
BSの方がもっと面白いのがみれますよ~といわんばかりに
BSの宣伝を通常放送で流すところです
昔なら通常放送で流してたような番組がBSに流れてる!
NHKの質は通常放送だけで見ると
薄くなってるんじゃないでしょうか
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-17 01:23
さらなる>キティさん
無料の意味を考えてみましょう。???

紅白 問題は有料だから 賑わって いるのでしょう?

ならば 前記 したように 支払い拒否 が可能です。

私たちはどこかで 有料ならば クレームO.Kで
無料ならば ノンクレーム と勘違いをしているような気がいたします。

無料な こと こそ、見極める 眼 を持つのが
よろしいかと・・・???

有料でも 知りたい と応えてくれたのが
ある意味 CNN ではないでしょうか???
(細かいことは問わず)

・・というこは、無料でも CNNみたな番組 は
放送でききるというとでもあるような気がいたします。

自爆 しているかもしれませんが 悪しからず。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-17 01:34
>匿名で さん
ありがとうございます。

>昔なら通常放送で流してたような番組が・・・

おっしゃる通りだと思います。
私 その昔はBSのファンでした。

これは どこかで資本主義?をはき違えて
価値あるものは 有料 を思ってしまったNHKの
ミスでしょう。

本当は 価値ある物 をサービスすることによって
他の物に 付加価値 がついてくるという
ことを知らない 未熟なNHK の勇み足でしょう。

ともあれ これを 指差せる のは視聴者の
私たちだけでしょうから 声 を上げるしか
なす術がないような気がいたします・・?

いかが??
Commented by キティ at 2007-01-24 19:35 x
OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-24 19:49
>キティさん
たしか紅白の時は ワハハ本舗 は貸し出したのですよねっ。
アクセス解析
<< 『 墨 攻 』 イトーヨーカドー / 初買い出し >>