人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 恐ろしきかな 日本の縦社会 /... < > 持っておきたい知人は 医者に弁... >>
                            
目指せっオーストリッチ / お金はステージに埋まってる
先日 練馬の明月庵田中屋で
テンプラそばを食していた時のことでございます。
(ここ駐車場があるので便利です)

はす向かいの席に目の不自由なカップクの良い男性が
健常者の男性とテーブルをはさんでおりました。
(どこの不動産屋さんかと思っておりました)


私の注文した天ぷらそばを待つ間、

盲目の彼の
注文の手際良さと食べっぷりのよさ
そして引き際の良さについつい目が行ってしまいました。


・・・とまぁ これだけだ覚えている理由は

彼の持っているバッグと靴がオーストリッチだったからです。
(あらっ ずいぶんと お金持ち と思ったしだいです→不動産屋)





・・・と話はかわり、本日は来年の発表会の
アンサンブルのリハーサルの見学をさせていただきました。
(加藤先生アリガトーございましたっ)


その時の譜面台に一枚のチラシがありました・・・

目を閉じた男性の顔のアップのそれ・・・・

??見たことある・・・っ !



あのオーストリッチの男性だっ!



そうかクラッシック屋(失礼っ)さんだったのですね。



”東京国際フォーラムでソロリサイタル”

なるほどーっ 
オーストリッチの謎が解けたような気がいたしました。??



男性の一度やってみたい職業の一つに
オーケストラの指揮者があげられるそうです。

本日その理由が少し分かったような気がいたいました・・・。





 
by Tukasa-gumi | 2006-12-11 00:06 | 音楽 | Comments(8)
Top↑
Commented by yoshihiroueda at 2006-12-11 00:52
へえーっ、と思って調べたのですが、この人でしょうか?
http://www.jvcmusic.co.jp/aragaki/
盲目で恰幅がいいというのにはあてはまるようなので。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-11 08:34

>yoshihirouedaさん
『正解ですっ』

わたくしこれ以上コメントできませぬ、悪しからず。

あっ コンサートの しゃべり が楽しいらしいです・・・。
Commented by akkinda at 2006-12-11 09:18
あらー!すごい有名人と遭遇したんですね!!
一度だけ行ったことのある盲目のピアニストの方も、
トークが抜群に良かったです!(ピアノも、ね)
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-11 10:42
> akkindaさん
やっぱり 会話にたけている のですねーっ。
そういえば、盲目のバイオリスト・・・も
最近のTVで見たことがあります。(日本人)

目の不自由な方々、音楽になれ親しんだ割合
けっこう多いのではないでしょうか??
Commented by キティ at 2006-12-11 13:14 x
蕎麦屋で有名人に遭遇。それも不動産屋に見えるというのもなんともオモシロイ話です。

>盲目のバイオリスト・・・も
今年この方の演奏をナマで聴きました。
すばらし~音です。
バイオリンってこんな音だったのか~というような。
誘われて知らずに行ったコンサートだったのですが、とってもラッキーな気持ちになりました。
Commented by akkinda at 2006-12-11 14:09
私の職場の視覚障害者の方もサックス経験者です。
ちなみにすぐ近くの作業所の視覚障害者の方もギターが上手です。
視覚障害者で音楽好きな人、多いような気がします。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-11 22:10
>キティさん
なるほど〜っ
プロにとっては 世間でいうハンディキャップは
関係なく 実力 しだいということなのですねっ。

これはハンディキャップのある人にとっても
吉報でしょう。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-11 22:13
>akkindaさん
やはりそうですかー。

人間しかり 世の中ちゃんとバランスとれているのですね。

なっとく。
アクセス解析
<< 恐ろしきかな 日本の縦社会 /... 持っておきたい知人は 医者に弁... >>