人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン #58 /... < > 『出口のない海』 >>
                            
バイオリン外伝#23 「メヌエット3番」 / 奮闘記 その2
驚異的進歩っ! に自分自身驚愕した私は恐る恐る音符をなぞる。

おお”っ 馴染んだメロディー(?)が聞こえてくるっ!

うれしいではありませんかっ。

好きな曲なので なんとか指板を押さえる左指と弓を持つ右手を

頭の中のメロディに近付けて弾こうと努力をする・・・
(ここで今までの数々の失敗が活かされる)

・・・なんとか それらしく(メロディ)聞こえる・・・

なら もうチョッと進んでみましょう・・・

おお”っ これもなんとか 弾けるっ!!???

更なる欲が出て、もうチョッと進む・・・・

この繰り返し・・・

なんと最後まで到達っ! 
すんなりとは行きませんでしたが、かろうじて最後まで暗譜で弾ける。


すはらしい〜っ やるねーっ 私っ!

それ以上に 
この曲が弾けたら私のバイオリン人生 半分 終わっても良いとまで
思っていた「メヌエット3番」、
(残りの半分は ビブラ〜ト が出来ること)

これを かろうじてでも弾けることが とってうれしい!!!



後は練習あるのみ!


??・・・でもこれって
 長めのバージョン と異なるんだよなーっ・・・・たしか。


良いのかしらん??
勝ってに突っ走って?? 


自爆しそうな感じも無きにしもあらず・・・


まぁ 楽しいのが一番っ。
良しとしましょう。


・・・かくして「メヌエット2番」の練習は
しなかった1週間でありました・・・。
by Tukasa-gumi | 2006-08-31 11:15 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #58 /... 『出口のない海』 >>