人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン #55/ ... < > 巷の開運グッズ・パワー / ど... >>
                            
ランチタイムコンサート  /  東京オペラシティ
本日はお昼休みを利用して 
東京オペラシティビル開業10周年記念 ランチタイムコンサート に
行ってまいりました。(もちろん無料です)

先日 行った知人から教わったもので

29日の土曜日まで毎日11:45〜
東京オペラシティ コンサートホール 3Fにて行われているそうです。
(繰り返しますが 無料 です)

今日は 「オペラアリア名曲集 〜モーツァルトを中心に〜」で

ピアノを伴奏にソプラノの女性とバリトンの男性が
自分の体を楽器にして歌ってくれました。

一階席は80%の入りでしょか?
乳幼児連れのお母さんと年配の方がよく見受けられました。

やっぱり男女の掛け合いの歌
(オペラ“ドン・ジョバンニ”より「お手をどうぞ」 でしたっけ??)

よーござんした。

やっと コンサートになれて来たなーっ と思ったら 
そろそろタイムアウト・・

お昼休み 頭の切り替え すぐには出来ませんでした・・・。


いみじくも ソプラノの女性 が言っていたように、マイクを通すと

何を言っているか聞き取るに苦労いたしました、後ろの席は。
(歌うようにいつも話しているので、トークは慣れていないのでしょう ?)


しかし、これは無料コンサート 文句はいうまい。
(しかし、ホールの椅子・・もう少しお金をかけていたら
もっと良いホールになるのに)


明日は ピアノの連弾 だそうです、時間があったら行こーっと。
by Tukasa-gumi | 2006-07-27 22:11 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #55/ ... 巷の開運グッズ・パワー / ど... >>