人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 19:49
お久しぶりです(^^)/..
by levin-ae-111 at 11:53








無料アクセス解析











                            
<< ベトナム / ホーチミン ... < > ベトナム / ホーチミン ... >>
                            
ベトナム / ホーチミン 滞在記 12 / スパ & ヘアーカット
いよいよコンチネンタルをチエックアウトして、
マジェスティックにチエックインする日が来ました。

チエックアウトしている差中に
スパのピックアップバスがホテルまで迎えに来てくれました。

ラゲージをホテルにあずけてバスに飛び乗り(一番乗りっ)、
他のホテルで数人を乗せて目的の  に到着しました。

私が選んだのは スェーデン式マッサージ 
案内の文章を読んでもよく分からないが、
未経験のスパにチャレンジするのも海外での楽しみ??





感想としては

いままで経験した海外のスパと大きく異なる点は個室でないこと。
日本人相手に開いているお店なので当然客も日本人ばかり。


最初に軽く汗を流すために入る
スチームやジャグジーも何人かと一緒に入る。

マッサージはカーテンでは仕切られてはいるが
個室ではなくその差はおおきい。
(選んだ スェーデン式マッサージ は
 リンパというより筋肉・間接を重点においたマッサージで
 スポーツ選手がクールダウン時に受けるようなものでした)

たどたどしい日本語で小柄な若い女性が
(ほんとビックリするくらい皆、身長150センチくらいなのです)

『いたくないですか〜?』と気づかってくれます。
(そういえば、電話の応対もたどたどしかったな〜っ)


しかし、値段が値段。
2時間半で60ドル、
6時間やっても150ドルっ !

こんなにリーズナブルな値段設定は初めてですっ。
他の国のリゾート地の1/3以下の価格です、比較してはいけません。

連日来ている観光客もいるとのこと(バスの中での会話で発覚っ)
その気持ち良ーく分かります。

バスでの会話で気がついたことは
ホーチミンに来る人は東京の人だけじゃないんだな〜っ ということ。
(あたりまえだっ)

北海道の方々のベトナムまでの旅費の高さの話を聞き、
東京に住んでいて良かったなーっ と思ったしだいです。


送迎バスでホテルまで送ってもらいその足で今度はカットにいきました。

海外でカット(髪の毛ねっ)するのは私の趣味。

そのお国柄が反映していて興味深いです。
(それと市場かな〜っ、必ず行くのは)

ホテルで教えてもらったカット屋さんへ直行。

物腰の柔らかそうな(つまり男らしくない)
男性スタッフが担当してくれました。
(他はアシスタントみたいな女の子数人たむろしている)

値段表を確認すると
カット8,000ドン
シャンプー3,000ドンとなっている。

カットだけお願いする。

お兄さん 日本語と英語のチャンポンで話しかけてくる。
(これで現地情報が収集できる)

ショートカットの私はものの15分で終わってしまう・・・早すぎる。
(それとも さすがプロ とでもいおうか・・??)
プーケットではもう少し丁寧にやってくれたぞーっ。


あっという間に終わったカット屋さんを後に
しばし歩くと露天の床屋さんがあるではないか。

暇だったのでお店(といっても路上ですけど)に陣取り
カットや顔そりをしばらく見学。

どうやら値段は2,000ドンらしい。
シャンプーをしないので、へたをすると切ったか身の毛が
襟足から服の中へ入ることもあるが客は気にならないらしい。

しかし技術的には先ほどのカット屋さんと大差なさそう
いや、顔そりの技術もあるのでこちらが 上 かもしれない。

風が通る路上での散髪、心地よさそうでした。

オープン・バーバー ↓


b0003330_1953866.jpg





*ホテルのついて鏡をみると左右のカットラインが若干異なる、
さすがホーチミンとでも言っておきましょう。




・・・つづく(いよいよマジェスティックにチエックインです)
by Tukasa-gumi | 2006-07-10 19:06 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ベトナム / ホーチミン ... ベトナム / ホーチミン ... >>