人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>myuuさん お初に..
by tukasa-gumi at 23:25
我が家は留守電機能のつい..
by myuu at 18:23
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38








無料アクセス解析











                            
<< ベトナム / ホーチミン ... < > ベトナム / ホーチミン ... >>
                            
ベトナム / ホーチミン 滞在記 10 肌はしっとりスベスベ美人
さてホーチミンの男性・女性についいての所感ですが、
前記にも帰しましたが平均身長は東京ほど高くはありません。

男女共に150センチ位の人はめずらしくはありません。

したがってチビッコ大人(ストロベリーサイズ*)にとっては
衣料品の買い物天国なのですが・・・

残念ながら品数・種類・デザインが豊富というわけにはいきません。
そのかわり 値段が安いっ!! です。

スーパーでTシャツが120円〜から始まり、
シルクの上下でも1,000円でおつりがきます。
有名スニーカー(本物かどうかは??)は3,000円台からあります。
(もちろん大量にゲットしてきました)

もちろん市場へ行けばもっと安く入手できます。
(コピーブランドバックも沢山ありましたっ)

*ストロベリーサイズ
1号(イチゴぅ)からある
という意味をからませてストロベリーサイズと命名。


いかん 話がそれている・・・
(市場の話は後ほどエントリーいたします)

ホーチミン市民の男女とも太った人は見受けられず、
やせてはいない人の多くは 中華系の人々でした。
(別に差別しているつもりではありません)

メガネをかけている人も皆無。

ホーチミン市民の中に
アオザイを着た若い日本人女性がまぎれるとこれが一目瞭然。
(若い女性がホーチミンに着いて何日かすると
ある日突然みんなアオザイをまとってホテルに戻ってくる日があるのです)

スタイルと脂ぎった(ホーチミン市民と比べての話です)顔で判別できます。

そして99%のホーチミン女性がロングヘア〜で腰のある、
健康的な髪をしております。
(白髪やハゲの人あまり見かけませんでした・・・気のせい??)

なんでもショートヘアーは 男性みたい とのイメージがあるとのことです。

肌はしっとりスベスベ美人が多く
メイクも自然な感じで清純さを際立たせております。
(熱くてメイクくずれするから???)

体のラインがもろに出るアオザイがそれをいっそう美しくみせます。
(ハイヒールをはくのがポイントだそうです)

歯並びもきれいでした。

中国の一部の地方を除いて 美人指数 東南アジアではダントツでした。
(少ない経験上ですが・・・)

対してホーチミン男性は 微笑みのタイ男性 には負けております。
(街の中でたむろしている男性が多くマイナスなイメージが拭えません)

ベトナム女性は 働き者 だそうですから・・・。
(アジアの母系社会はだいたいこの系統アリ、でしょうか???)

工事現場でも女性の姿をみかけました。
(社会主義の雇用体制のあらわれ??)

そういえばバイクを飛ばしている若い女性も多かったです。

街の中を闊歩していると、時間に関係なくお店の人でも
路上売りの人でも何時でも口に物を運んでいる姿がみうけられました。
(その割には みんなスマートなのです・・・なぜ??)

そして多くの人が快く話をして、親切にしてくれました。


ホテルの近くのワインショップのお姉ーさん  
から話を聞くことができました。     ↓
 
b0003330_1265332.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-07-10 01:27 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ベトナム / ホーチミン ... ベトナム / ホーチミン ... >>