人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン 外伝#16... < > 『ブギーマン』 >>
                            
バイオリンレッスン #50/ナチュラルとシャープの勘違い・・・
行ってまいりました。

メヌエット2番です。

♯の指のポジション間違っておりました・・・ショック・・。

♯(シャープ/半音上がる)なのに変わらないなー と
思っていたのですが・・・

ついでに ナチュラルとシャープ
パッと見同じに見えてしまいました。
(ナチュラルのフォントが表記できません)

ナチュラル:半音上がっている(下がっている)音を元に戻す。

あとダウン(弓を弾き下げて)で終わって、ダウンで始まる章節を

弓をクルっとダウン用に直をしていたのですが・・・
(何て表現したっけかなー???)

そうではなく、弓の先のあまった場所でスラーのように
(音を途切れさせずに滑らかに演奏する)
引き続いて引く(ダウンで)・・・

これ練習していてナゾだったのですよ。
(音楽やっていない人へ、うまく説明できませんゴメンナサイ)

本日の先生の指摘で解明いたしました。

後は他の曲の時にもいわれたように

*「歌うように弾きましょう」(自己解釈です) 

*「2の指(中指)を押さえる時 1 2 と押さえずに
2を先に押さえましょう」



う”〜っ
練習したわりには ポイント押さえておりませんでした・・。


来週までには なんとかクリアしたいものです。



*今回 初めて1/16のバイオリンを見ました。
オモチャみたいに小さいのですが造りは本物
値段も5万〜とか。

体験レッスンで4歳の子が弾いておりました。





バイオリンレッスン #50/ナチュラルとシャープの勘違い・・・_b0003330_0123468.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-05-25 00:16 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン 外伝#16... 『ブギーマン』 >>