人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ハワイも大変 / 悪天候 < > AUX BACCHANALES... >>
                            
10円まんじゅう
昨日は所用があり某所へ。


見渡すと目的地のすぐ近くに

「10円まんじゅう」の看板発見っ!

お店の前に立つと10ケ入り130円〜50ケ入り560円となって
(箱入りネっ)

茶色い小さめのまんじゅうがディスプレイされている。

店内には何人か列んでいる・・・・

値段に引かれそのまま列につく、

10ケ入りにしようと思ったのですが、20ケ入りでも240円

だまされても そう痛くない金額 と思い20ケ入りをゲット
(実際は同行した人に列んで買ってもらいました)

このお店売り物はこのまんじゅうだけ
しかし人気商品なのか列がとだえない、
(表にTVで紹介されたとの表示あり)

しかも構えは鉄筋コンクリートビルの1Fである。
(10円まんじゅう もうかるのね〜っ)

家に帰って賞味すると
これが私好みの中のアンコは甘くなく*、皮はふんわり。

おいしいっ! 小さいのでついつい手が出てとまらない。

このまんじゅう1ケ200円 と云われて食べても
きっとその 上品(?)さに 信用してしまう一品でした。


・・なおかつ訪問先から 中谷 谷中ブレンド(コーヒー)をいただく。

これまた ふわっとしたいい香りがただよう粉です。
(香り 際立っております)

これも早速帰っていれました。

ドリッパーの豆の膨らみに期待がつのる(イイ感じ)

味はアメリカン。渋みもあるが酸味は少ない

香りはある意味コーヒーらしくないふわっと華やか(?)な香り。

これは朝から飲める(食後という意味ではなく)すぐれモノ。

タバコ屋のオネーさんありがとうございますっ!

美味しくいただいております。

この 谷中 あなどれない街です。
(美味しそうな蕎麦屋さんもあったなーっ)




10円まんじゅう_b0003330_20592984.jpg


*翌日は甘さがましておりました・・・??
by Tukasa-gumi | 2006-05-13 20:59 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
Commented by itigo at 2006-05-13 21:01 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented by Tukasa-gumi at 2006-05-13 21:07
> itigoさん
こちらこそヨロシク。
Commented by yamayan at 2006-05-16 21:38 x
土曜日のお昼頃、まんじゅうやさんの列、二件先のたばこやさんまで続いてました。恐るべし、10円まんじゅう。
”中谷ブレンド”でなく、”谷中ブレンド”でございます。

Commented by Tukasa-gumi at 2006-05-17 08:09
> yamayanさん
ご指摘 あろがとうございます。
さっそく校正させていただきます。
Commented by bangla-diver at 2006-05-19 14:51
これは美味しそうですね。来週末に久しぶりに上京するので、そのときに行く時間が取れるといいなぁ。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-05-19 14:54
> bangla-diverさん
この値段だったら 列ぶ価値 ありでしょう(?)
アクセス解析
<< ハワイも大変 / 悪天候 AUX BACCHANALES... >>