人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 竹の子 / 短縮調理法 < > 「小さき勇者たち 〜ガメラ〜」... >>
                            
新じゃが のえぐみ / ヨーロッパでは(?)
再び 新じゃが のえぐみについてですが。

じゃがいもは、日光(紫外線?)にあたると色が緑色になり
アルカロイドが生成してそれがえぐみのもとになるそうな・・・。

ヨーロッパでは光を遮るために黒色のビニールに入れられて
じゃがいもが売られているそうです・・・。
(さすが歴史が古い)


・・・でもこれって中身見えないから買えないですよねーっ。

自分で選んだジャガイモを黒色のビニールにいれて

レジに持って行くのかしらん??

ナゾです。

・・・だから土をつけたままで時折売っているのかしらん??

日本では。

土は日光避け??


どなたか教えてください。


新じゃが のえぐみ / ヨーロッパでは(?)_b0003330_2139172.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-04-20 21:32 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 竹の子 / 短縮調理法 「小さき勇者たち 〜ガメラ〜」... >>