人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 最近の犬のお散歩風景 / ウン... < > 台北滞在記 #10 / パイナ... >>
                            
バイオリンレッスン #43 / 続・アクセント
行ってまいりました。

今回も相変わらす アレグロ なのですが、
カメラ小僧の視線をかいくぐりながらの自主練習のおかげか
持って生まれた才能か、思っている以上に先生の評価は良かったです。
(台北土産が効いたようです)

なにしろ弾いてこれでいいのかしらん?
と思いながら弾いている現状ですので・・・。

先生曰く、
拍子を代えて練習してみましょう とのことなのですが・・・
(自主練習の時ネっ)

しかしもって
相変わらず判らないのは、2/2拍子と4/4拍子の違い・・・(私)

先生の説明を聞いているときは解るのだけれど(????)

それを自分の言葉で説明するとビミョ〜にニアンスが異なる。
(先生と・・・)

それ以上に 白い音符と黒い音符 の違いも未だ言明出来ない始末・・
(先生あきれるの巻き・・・)

・・・でもしかたないですよねーっ、
小学校の音楽で覚えているのはト音記号だけ。

恥ずかしながら本日も先生のチューナーを借りて調弦していたら
(何か違うなーっ とは思っておりました)

どーも うまくいかない。

チューナーの設定をEにしていたらしい・・・

バイオリンの場合はCなんですってっ!知りませんでしたっ。
(この「無知の知」さえ知らない大物でございます わたくし
しかも未だチューナー未購入!)

まぁ 大器晩成 なのでこの辺は長い目で見て下さい・・・。

なんやかんやで 指針 は間違っていなかったようなので
このまま自主練習をつづけます・・・
(なんしろ自分の悪いクセはよーく分かっている)

先生の
「復習はあんまり好きでないので・・」のお言葉
良ーく 心 しておきます です。

*チューナーの C というのは ド だそうです・・・
E は何かというと・・・忘れました・・・。
(いや〜っ 大物 ですねーっ 私っ”)
by Tukasa-gumi | 2006-03-09 00:09 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 最近の犬のお散歩風景 / ウン... 台北滞在記 #10 / パイナ... >>