人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 本日の新聞より / 石原知事発... < > 日産シルフィ・ティアナ・ラティ... >>
                            
ハチミツ / 蜂の巣は 食べれるの?
昨日 今までの 食 が当たったらしく、

体調不良 そんな時は 栄養補給と思い

Erikoさんからお土産にいただいた ハチミツ(蜂の巣)を
(蜂の巣にはプロポリスも入っているし)

柚子茶に入れて飲んだところ・・・

上澄みを飲んで最後まで飲み干そうとすると

蜂の巣の残骸が候内に沈澱(?・・・

これを集めて口の中でクチャクチャやっていると
(きたなくてスミマセン)

なんとチューインガムみたいに固まってきて

まさに色・形・噛みごたえチューインガムそっくりっ。

さすがにこれを飲み込むのは ??? と思い

ティシュで包んでしまいました。

でもきっと、あの チューインガム の中にプロポリスが

入っているのではと思うとその日はなかなか寝付けませんでした。


実際、蜂の巣付きのハチミツを飲食するときは 蜂の巣 

どうするのでしょうか???

もし、食べないのならば 蜂の巣 の意味がないような・・・

だだの かざり ということなのでしょうか???

どなたか御教授下さい。
ハチミツ / 蜂の巣は 食べれるの?_b0003330_2275393.jpg

by Tukasa-gumi | 2006-02-19 22:11 | 食べ物さん | Comments(7)
Top↑
Commented by 今日のさかい at 2006-02-23 00:45 x
いろいろ、トラブルがありまして、多くの方にご迷惑をおかけいたしました、こちらの方に引越しをしました、パソコンの世界はなかなか解りません。
Commented by picot-picot at 2006-02-23 23:10
蜂の巣の残骸? ガムみたい??
想像がつきません・・・。

一度トライしたほうが良いですか???
Commented by Tukasa-gumi at 2006-02-24 04:18
> picot-picotさん
いえいえ お勧めいたしません。

今回の経験でどうして 蜂の巣ハチミツ(ややこしい)が
ポピュラーでないか分かったような気がいたします。
Commented by WATASHINORI at 2006-03-01 12:50
コメントに、答えが載るのを密かに期待していたんですが、判る人居なかったみたいですね(^^;
ちなみに外人さんは、軽くトーストしたパンに乗せてそのまま食べるそうですが。
けっこうコレって謎に包まれた存在ですよね☆
Commented by Tukasa-gumi at 2006-03-02 23:00
> WATASHINORIさん
軽くトースト・・・
なるほどっー。
これだったら、イケそうな気がします。
ほら、ブドウを皮のまま(品種は違うけど)
たべる「外人さん」ですものねっ。
(差別的な意図はありません)
*ちなみにプロポリス 原液 で摂取?したところ
サンパウロの知人からお褒めの言葉をいただきました(?)。
Commented by ひーちゃん at 2010-04-24 11:22 x
通りすがりですが…

私も 偶然 その経験をしていたもので…


蜜の乗った状態で
パンに挟めて食べると、
樹脂ガム?はどこへやら

簡単に飲み込めますよ^^
Commented by Tukasa-gumi at 2010-04-24 11:35
>ひーちゃん さん
お初に。

なるほどー、どうやら食べるのが 正解 らしいですねっ。

この 樹脂ガム は何ででき、栄養価はどうなのでしょう?

さらなる疑問がわいてきました。

栄養価、高いような気がすのですが・・・。


コメントありがとうございました。
アクセス解析
<< 本日の新聞より / 石原知事発... 日産シルフィ・ティアナ・ラティ... >>