人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< フローズンオレンジジュース #... < > 立春の霜柱 / 代々木公園 >>
                            
フローズンオレンジジュース(イタリア産)/ スーパー
本日代官山へ散歩がてらスーパーに寄ったところ

冷凍食品コーナーでフローズンオレンジジュース(イタリア産)を

発見っ!

よくあるオレンジジュースのテトラパックがパンパンに膨れ上がり

冷凍食品コーナーに置いてありました。

最初 何かのまちがいかと思いましたが、よくよく

製品を見てみると確かに-18℃以下で保存・冷蔵庫で解凍して下さい

と書いてある・・・・

?・・・・ウ〜ん 分かるようで良く分からない。

*冷凍のまま輸入する理由は?(フレッシュさを保つため?)

*冷蔵庫で解凍する?(解凍するまでフレッシュ(???)

冷凍する理由は何なのでしょう??

ビン詰めやその他とどのように異なるのでしょうか?
(温度が一定なくらいでしょ??)

でも冷凍にしたら・・・どうなのでしょう???

ビタミンや繊維質には影響はないような気がするけど・・

わざわざフローズンにこだわる理由・・・

どなたか教えて下さい。





*画像をとってアップいたしましたァ
by Tukasa-gumi | 2006-02-05 20:34 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
Commented by あきぴ at 2006-03-17 12:35 x
冷凍オレンジジュースでググっていて、立ち寄っております。
こちら、もしかして、タロッコというメーカーのブラッドオレンジジュースですか?
Commented by あきぴ at 2006-03-17 12:57 x
先ほどの続きですm(__)m
冷凍オレンジジュースは大好きで、紀伊国屋やガーデンでよく買っていました。
少々高いのですが、ざっくりしぼりたてを加工せずそのまま冷凍するので
自宅のジューサーで搾ったような、フレッシュな味が楽しめるんです。
薄皮や種が時々入っているのが、よけい美味しいんですよね。
これを飲むと、普通の濃縮還元ジュースは、味気なくて飲めません。

その代わり、ストレート果汁で保存料無添加ですので、いたみやすいです。
うっかり室温に出しっぱなしだと、すぐ味が変わってしまいます。
冷凍で届くのはそのためかと。

ところが気づいたら出回らなくなってしまって…
輸入規制か何か、理由があるのでしょうが、残念で残念で(ToT)
めんどくさがらずに、その都度ジューサーでしぼれば
いいんですけどね^^;

前述のブラッドオレンジジュースは、冷凍物がよく出回っています。
Tukasa-gumi さんのおっしゃる製品もそれかも知れませんね。
普通のオレンジよりも酸味が強いようであまり好きではないです。

すっぱいのが比較的大丈夫でしたらぜひお試し下さい♪

Commented by あきぴ at 2006-03-17 13:00 x
度々すみませんm(__)m字数がオーバーしてしまいました。
冷凍オレンジジュース、けっこう真剣に探しておりまして^^;
もしTukasa-gumi さんの見かけられたものが、ブラッドオレンジでなく
普通のオレンジでしたら、ご一報いただけると嬉しいです♪
ちなみに、急速冷凍ですので、ビタミンその他栄養にはほぼ支障はないと思われます!
Commented by Tukasa-gumi at 2006-03-17 13:07
>あきぴさん
エントリー記事追記いたしました。
翌日のブログに画像アップいたしております。
仰せの通り タロッコというメーカー です。
値段も記しております。
ご丁寧な説明ありがとうございます。
*愚問ではありますが 夏場は家に帰るまでに
溶けちゃわないのでしょうか??
封を開けずとも解凍したらやはり風味は変化するのでしょうか?
経験がありましたら教えて下さい。
Commented by あきぴ at 2006-04-16 20:44 x
レスたいへん遅くなりましたm(__)mやはり、普通の(オレンジ色の)オレンジジュースの冷凍物は出回っていないようですね。ブラッドオレンジはお試しになりましたか?夏場は確かに帰宅中に溶けてしまいそうですね。でも、経験上帰宅後に冷蔵しておけば、一週間ほど問題なく楽しめた気がします。再冷凍はどうかわかりませんが。。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-04-16 23:40
> あきぴさん
コメントありがとうがおざいます。
代官山のマーケットで当日限り冷凍食品45%offで
タロッコ売っておりましたが・・・
ピザの誘惑にまけて タロッコ 買い求めませんでした・・・

*普通のオレンジジュースの冷凍物 
販売しておりましたらかならずエントリーいたします。
アクセス解析
<< フローズンオレンジジュース #... 立春の霜柱 / 代々木公園 >>