人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< TOYOTA CUP:トヨタカ... < > 姉葉氏ヅラ疑惑? / パスポートは? >>
                            
バイオリンレッスン #36 / その感謝っ!
バイオリンレッスン行ってまいりました。

最近代々木公園デビュー以来一段とバイオリンを弾くのが

楽しくてしかたありません。(結構うっとりデス)

ふと その理由を分析すると・・・


いままで 音楽とは無縁だったと思っていた自分が

バイオリンを奏でている自分が楽(嬉)しい

しかも弾いた音が自分の耳に聞こえてるっ!
(体に直に伝わる)

そして練習した分上達し、それが分かる。

なおかつ 先生にそれを指摘されると もっとうれしい
(つまり存在理由を認められた ということですね)

そしてそして 今までの経験(全ての)がバイオリンの

レッスンの中で活かされる(経験をもとに表現できる)
 ↑ これ すごいです。
(しかも、仕事などと異なり お金が絡んでいないっ)

こんな 世界を経験させてくれる バイオリン はすごいです。

*今回は”アレグロ”オッケーいただきましたっ。
次回は”むきゅうどう”にトライです。
by Tukasa-gumi | 2005-12-15 00:31 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
Commented by じょあん at 2005-12-20 20:59 x
こんにちは。
私もバイオリンをやっています。
私は、今バイオリンの3巻なんですが、私もアレグロとむきゅうどうやりましたよー
私はスズキメソードでやっています。
私の最初に発表会のときはメヌエット第2番やりましたよ。
でも、私自身もバイオリンが大好きなのですごく毎日練習して、楽しくなっちゃいましたvv
よければ、バイオリンについて語り合いませんか?
Commented by Tukasa-gumi at 2005-12-21 01:09
>じょあんさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
アクセス解析
<< TOYOTA CUP:トヨタカ... 姉葉氏ヅラ疑惑? / パスポートは? >>