人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< フルーツカレー / バナナ編 < > 「主役」と「主人公 」/ あな... >>
                            
東京証券取引所 ダウン / 儲かる人は誰?
先日 東証がダウンいたしましたねーっ。

でもってプログラム開発元の富士通に
損害の請求をするとか・・・・


明石散人さんじゃないけれど、
この経済システムをつくった人って 最初から最後まで

一人勝ち なのでしょうね・・・
(自然にできる訳はないですよねっ)

起因さえ作れば 自分の作ったシステムですから どうすれば
お金になるか よーくご存じのはず・・・

司法でも経済でも最初に作った人の 勝ち(価値)ですよね

自分達のために作っているんですもの・・・・

その他の人は 相手が作ったルール で戦っているのですから
負けるの コレあたりまえでしょう。

競馬みたいに 胴元 が必ず儲かるようにできているわけですよ。

これを 「資本主義だからあたりまえ」って
教育されたまま鵜呑みにしちゃぁ

勝つ人はずーっと 勝ったままで
(食べ物を不自由なく食べれたりする人)

負けている人はずーっと 負けたまま
(食べ物を自由に食べれないような人)

の世の中が続き その格差はどんどん広がるばかりでしょう。

本当に そろそろ 新しい(?)システムを考え(?)出した方が
良い時期に来ていると思うのですけど・・・

地域通貨の信奉者じゃありませんが こんな考えもありかな・・と
by Tukasa-gumi | 2005-11-08 08:36 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2005-11-08 12:02
そのルールの存在すら知らない人がいますからね
気が付かない人は勝負にもなりませんね...( = =) トオイメ
Commented by Tukasa-gumi at 2005-11-08 19:15
>souldoutsouldoutさん
かくして 歴史はつづく のですね・・・(?)
アクセス解析
<< フルーツカレー / バナナ編 「主役」と「主人公 」/ あな... >>