先日の
ある日の朝のコトです。
配達時に雨が降っていたのでしょうか、
朝刊がビニール袋に包まれて郵便受けに入っておりました。
んで
いつものようにビニール袋を開け
新聞を読み始めた時です。
ラテ面
つまり新聞の最終面(社会面の裏側)を開けた時です。
新聞の折り目中央から
一匹の赤っぽい半透明?の小虫が折り目中央から
スーっと下に移動したのであります。
(ビニール袋に入っていたのは間違いナシ)
ギェ〜っ となって
その形状からクモかダニだと判断し
あわててトイレに流した(つもり)のですが、
イマイチ不安だったので隣接する小窓から
朝刊を差し出し紙面を叩いたんです、
小虫が部屋に存在しないように。
あわてていたので
蜘蛛がダニかは定かでないのですが、
不安でしょ!?
ほら
トコジラミとか話題になったし・・・
で想いました。
害虫を的確にばら撒く?には
新聞や郵便物はすごい効果的なツールなんだ って。
そういえば海外から
種子が送られてきた という事件もありましたものネっ。
いやはや
物騒な世の中になったものです、
と感にった先日の私でありました とさ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36488078"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tukasagumi.exblog.jp\/36488078\/","__csrf_value":"a585f0854fafb4a6b04079665fb0e44257822c7b68f19168804e526d7381a209eea8e958049221daca0a9330feea551c5eec846fd0a2b9806b82cb19c2f07a60"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">