人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン #31 /... < > アマンプリ / 8 その料理と値段 >>
                            
アマンプリ / 9 バニヤンツリーとの比較
アマンプリに対して辛口エントリーの中で時折出てくる
バニヤンツリー
ですが
プーケットで高級ホテルでヴィラタイプとなれば
この二つは外すことはできないでしょう。
しかもスパでも名を馳せております。


そこで
あなたが11月7日(月)にプーケットへ出発する
5日間の旅に出るとします。
(アマンプリかバニヤンツリーに泊まるとします)

格安旅行で有名なツアー会社でしらべますと

5日間コース

*アマンプリ  
254000円 (スーペリアパビリオンガーデンビュー指定)

*バニヤンツリー 
233800円 (プライベートプールヴィラ指定)

(ツアー会社によって当然値段の差は出てくるでしょうが
ここはおおまかな数字と思って下さい。
もちろんスーペリアパビリオンガーデンビューと同等の
ガーデンヴィラならもっと割安です/バニヤンツリー)

ホテルの雰囲気、客層、食事、ロケーション等は
それぞれ個人の嗜好ですから当然いちがいには比較できませんが
部屋の広さ、プライベートプールがついているか否かは
大きな差と私は考えます。

極端なことをいえば朝でも夜でも好きな時に
裸でプールに飛び込める環境が有るか無いかです。
(プライバシーはばっちりですバニヤンツリー)

しかも90分のスパも1回受けても、まだおつりが来る料金です。
スパは断然バニヤンツリーでしょう

あなたが宿泊先に何を求めるかはわかりませんが
もしホテルの部屋から出ない日々を送るのであれば

そして宿泊先のソフトがおおよそ同等で同じような料金設定ならば
ハード面の違いは宿泊濃密度に謙虚に実感できるはずです。

もちろんバニヤンツリーが全面的にすぐれているとは申しません。
(バニヤンツリー宿泊時には停電したことが一回ありましたし、
お風呂が外気と通じているため小虫が溺死しております)

自慢指数でいったら断然アマンプリに軍配があがります。

繰り返しますが私がいっているのは 同等な料金で

もし、アマンプリかバニヤンツリーに泊まるか選択するならば・・
という仮定でのはなしです。

行って確かめて下さい。
(実際そのようなツアーもあります)

ぜひ貴方の感想を聞かせて下さい。


次回は 書き残した アマンプリ の予定です。


つづく

アマンにいたる道
by Tukasa-gumi | 2005-10-12 12:47 | イヤシロ地 | Comments(4)
Top↑
Commented by sslunch at 2005-10-13 20:47
おぉ~思わせぶりなような違うような・・・(^^;
部屋の広さもプールも捨てがたいが、「アマンプリに泊まった」自慢も庶民には捨てがたい。(笑)
両方泊まるツアーがあるのも頷けますね。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-10-13 23:10
> sslunchさん
そうなのですよ、
「アマンプリに泊まった」ことがなく他者をほめるのは
”負け犬の遠ぼえ”状態に近いのです。
*ちなみに 2つのアマンに泊まる ツアーもあります。
Commented by el primo at 2006-03-27 23:17 x
はじめまして、el primoです。
私もコストパフォーマンスではバニヤンツリー派です。
ただアマンプリに行ったのが90年で、当時はまだスパもなく
日本人旅行者も少なく、上品な欧米人カップルが多い
本当に静かな品のよいリゾートでした。
サービスも申し分なく、到着後からすぐにほとんどのスタッフが
私たちの名前を知っていてビックリしたのを覚えてます。
だから、レストランやプールサイドなどでいちいちサインする必要もなく
本当に不思議に思いました。
2005年アマンプリは半額セールをしていたので、
もしかすると少し客層が落ちてしまったのかもしれませんね。
いずれにせよアマンプリはパヴィリオンではなく、ヴィラに泊まらないと
本当の良さがわからないのかもしれませんね。

Commented by Tukasa-gumi at 2006-03-28 07:58
>el primoさん
やはりバニヤンツリーですかっ。(ですよねーっ)

さっそくソチラにおじゃまいたします。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #31 /... アマンプリ / 8 その料理と値段 >>