人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




無料カウンター

無料



最新のコメント
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 19:49
お久しぶりです(^^)/..
by levin-ae-111 at 11:53
鍵コメさま タイト..
by tukasa-gumi at 20:32
>エスミンさん 初めま..
by tukasa-gumi at 23:27








無料アクセス解析











                            
<< アマンプリ / 9 バニヤンツ... < > アマンプリ / 7 テェディにて >>
                            
アマンプリ / 8 その料理と値段
さて アマンプリの食事についてですが

宿泊前にファックスでおおよそのメニューをもらった ので
値段は東京値段だと思えば 良し と心の準備はできておりました。

肝心の 味 ですが・・・

ルームサービスでの食事は取らない方が無難です。
調理場から部屋までの時間はいくら腕の良いシェフにかかっても
取りかえすことができません。
たのむのならそれに適応した料理をお勧めします。
(焼飯・カレー系あたりかしらん?)

レストランで食べたお皿とルームサービスでは3倍位
”美味しさ指数”がちがって感じられました。

エアコンが効かないプールテラスのレストランでの食事は
美味しいけど暑かったです。
(夜のイタリアンだけはエアコン効いております)

レストランのメニューを見ると品数がヒジョーに少ないっ。
(イタリア・アジアン料理共)
うたい文句では、
オーダーすればなんでも作ってくれるとのことですが・・
(信用できませんでした・・・
メニューを見る限り、どう考えても食材が新鮮で豊富とは思えません)

アジアン料理はイタリアンに比べればまだ安く設定されております。
310バーツ位からあります。

タイの100バーツは日本でいったら1000円位の価値でしょうか??
(外食に関してです)

バンコクのフードコートへ行けば2皿分は食べれます。
最近できたオシャレなフードコートでも1皿100バーツ前後です。
(しかも美味しい各国の料理がそろっているっ!)

これを考えると アマンプリ 高すぎます・・・庶民には・・・。
(レストランのアラカルト料金ですね)

それにしてもワインの値段の高いこと・・・
一番安いハウスワインでも1800バーツ(およそ5400円)
DOCのワインが2700バーツ位からです。
(アペリティフは400バーツ位から)
そこにサービス料・税金が付きます。
まぁタイでワインを飲もうという考えが間違っているのでしょう。

東京のレストランでも4000円だせばだいたいハウスワインくらいは
のめるでしょう??

部屋に備え付けのスナックの小袋 これ500円近くします。
シーハー(ビール)の値段は 察して知るべしです。
スーパーで買うビールが20バーツです。(概してお酒は高い)
*プーケットの空港では80バーツ、マーケットでは30バーツ

家では毎日1本は空ける私にはこの出費はバカになりません。
(小市民なだけです)
当然お風呂上がりのビールにナイトキャップも必要です。
・・・ということで

アマンプリに着く前にビールとワインを購入したのは大正解でした。
(チョッと恥ずかしかったですが・・・
ワインはもっと買えばよかったです。
このシラー/カベルネは樽香もほどよくブレンドも
申し分なくコルクを開けてからの日持ちもようございました
もちろん帰国時の免税店では他の品種を数本買ってかえりました)

ちなみにタイは免税でのお酒の持ち込みは1リットルまでです。
(空港でのチェックはありませんでした)

それで自前での持ち込みはカヴァ( スパークリングねっ)と
チンザノとソーダ。(けっこう重たかったです)
(なんか アマンプリに泊まる身分じゃないですよねーっ)

ということで帰りがけに寄るバンコクで美味しい料理を食べる
決心を新たにしてアマンプリの日々は過ぎていきました。
(なんだかな〜っ)

続く・・・


*バニヤンツリーのタイ料理のお店で出てくる
三角錐の陶器で入ってくる お水 
あれはフィンガーボールなのでしょうか?
それとも飲料水なのでしょうか??
どなたかご存じでしたら教えて下さい。


美味しかったオーストラリアワイン ↓ 1リットル300バーツ



b0003330_1947279.jpg

by Tukasa-gumi | 2005-10-11 19:49 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
Commented by sslunch at 2005-10-11 22:43
Tukasa-gumiさん、お帰りなさい!です。
アマンプリレポートを待っていました~。
でも、なんだかちょっとあれれ…って感じだったのかしら?それともサプライズが隠されているのかしら?
残りのレポも楽しみにしていますね。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-10-12 12:53
>sslunchさん
ありがとうございます。
早速 レポートの結論?をアップいたしました。
どーぞ 読んでください。
*あくまで私的な 所感 をアップしております
アクセス解析
<< アマンプリ / 9 バニヤンツ... アマンプリ / 7 テェディにて >>