「今後」っていつからなのかしらん??????
しれに「方針」ですし・・・。
それに
どうして河野さんが伝えるのかしらん?!?
全文コピペです。
【警察庁】日本に住民票のない中国人の『運転免許証』切り替え、今後認めない方針
河野太郎議員はXにて、日本に住民票のない中国人が来日して中国の運転免許証を日本の免許証に切り替えることについて、「今後認めないことを警察庁が明確にした」と発表しました。
河野議員は「ルールの適用が杜撰だったものについて、きっちりと法令が適用できるように目配りをしていきます」とも述べ、制度の運用に対する厳格な姿勢を示しました。 この発信は、運転免許証の切り替え手続きにおける不正や不透明なケースへの対応として注目を集めています。
背景には、住民登録がないまま来日し、短期滞在中に日本の運転免許を取得する事例が報告されていたことがあり、これに対して法制度の不備や対応の甘さが問題視されていました。
https://x.com/konotarogomame/status/1921939859817517512?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1921939859817517512%7Ctwgr%5Ed8fe8643670467db59484136f31a61e63d3f0f25%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F239807
【追記】
浜田聡参議院議員事務所が警察庁に確認 ⇒ 警察庁「そのような事実はない」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34552827"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tukasagumi.exblog.jp\/34552827\/","__csrf_value":"2f8c21327fd8576c3bce9e8cdd9743e77ea3eb657d1ebd3cf14435ca742d1e6a578e7b763626fd4bf3eda6998af95b7c5ad34730f8daa258750bb9c512bf42bc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">