人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< アマンプリ / アマンにいたる... < > イルミナティカード / いわゆ... >>
                            
めかぶスパゲッテイ / かまぼこ入り
今夜はめかぶソーメンと思っていたのですが
TVを見ていたらパスタを食べているシーンがありまして・・・

で 今夜は めかぶスパゲッテイ を作りました。

調理は普通のパスタと同じ

めかぶを付け合わせのダシで合わせ、臭みを消すために

チキンブイヨン少々、唐辛子(一味)少々、粒黒こしょう少々で
適当に味付け・・・もちろんニンニクも普段通りオリーブオイルで

香りを移しておきます。あまり和風だしを入れないのがこつです。

(肉.魚介類の代わりにかまぼこを
11ミリのサイの目に切って入れました)← ガッテン流ネっ

ほんのり はまぐりの風味がして思った以上に大正解っ!!
(めかぶの 磯の香り のせいでしょうか?)

白ワインとドンピシャでした。

最近 ギリシャ?イタリア?でも日本人の味付けで海草類が

ポピュラーになってきているとか・・・まさにインターナショナルな

一皿でした、ぜひお試しアレっ!!

*海藻類をたべるの
 日本、韓国、ウェールズ地方だけだと思っておりました。


**追記です。
南米チリの人々も食べるそうです。

めかぶスパゲッテイ / かまぼこ入り_b0003330_21414526.jpg

by Tukasa-gumi | 2005-09-10 21:42 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< アマンプリ / アマンにいたる... イルミナティカード / いわゆ... >>